FC2ブログ

フロアコーティングを検討中

 2019-10-27
我が家も築20年を超えて、今年はメンテナンス強化中。
ビルトイン洗濯機、キッチン水栓は限界だったので交換。
ガスコンロも換気扇もボチボチだけど、これはもう少しガマン。

悩ましいのがフローリングのワックスがけ。
自分でやるにしても、今までのを剥離するのは無理。
業者に頼んでも、きっちり剥離したようには見えなかったし。。。

汚れた床に上塗りするのも限界かな〜と思っているところ、
近頃(ここ10年くらい?)はやりのコーティングが気になってきた。
ガラスコーティングでも20年保証だと言う。

はっくんのちっち防汚にもなるし、
20年間、メンテいらずなら、やっちゃう?と
早速見積もってもらったら、そこそこ高いし、そもそも値ごろ感がわからない。

うちは無垢材なのですが、無垢材のワックスを剥がすのは難しいから辞退するという業者があったり、
現調で材質も聞かないで施工日を設定する業者があったり、
もう、何を信じて良いのやら。。。

コーティング剤も、UVやら、ガラスやら、
見た目もちょっと前までは光沢ビカビカしかなかったようですが
よく探すとマットなものも最近はあるようで。。。

もう、何が正解かわからなくなっています。
どのコーティングを選んでも、修復できないというし、
ならば、今の床の傷や日焼けを削って改善してからのほうが良いのかしら?
そもそも、無垢材にコーティングできるのかしら?

と、完全にラビリンスです。
目下勉強中。アドバイス大歓迎です。

10月に入って、バルコニーのおひさまが小さくなってきました。
むりくり、日にゃたぼっこのぴーくん。
PA270342.jpg

ふわふわベッドの人気急上昇。
PA220295.jpg

おひざをご所望のはっくん。
PA220300.jpg


ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ミニチェアのカバー

 2019-09-29
はっくんのちっことバリバリ対策で
バーバパパのようだった、IDEEのミニチェア。

P9220049.jpg

ずーっと気になっていた、ディノスのソファカバーをかけてみました。
大人の一人がけようなので、どうかな〜と思っていたのですが

P9220056.jpg

そんなにあまり布も気にならなくてすっきりしました。
もっと深いレッドが良かったのですが、織地に白が入っているのでボンヤリしてしまいます。

シマシマ兄弟は早速ねんね。
はっくんのおちりの下にギリギリ敷かれたブランケット。
若干ハラハラしている、ままでした。

P9210011.jpg

P9210010.jpg

本当は、今日届くはずのテーブルについて書こうと思っていたのですが。。。
20年使っているテーブルがこんなんで。。。
P9290075.jpg
P9290076.jpg

とうとう買い換えたのです。

1日、外出しないで待っているのにこの時間になっても、とどかにゃい。。。
AMAZONの運送状況も昔のようにワガママは言えないご時世ですが、
せめて、いつ頃つくのか教えてくれないかなぁ。。。

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
前ページへトップページへこのページの先頭へ次ページへ