ニャンコストのお悩み。

 2018-02-04
我が家は先代ばろんの時から、ご飯はヒルズと決めています。
たまには黒缶やたま伝に頼ることもありますが、
基本はヒルズのドライと缶です。

きっかけは、飼い主の不注意で猫パルボにかかって
生死をさまよったばろんを救ってくださったドクターのすすめです。
以来、20数年、ヒルズのいろいろなシリーズにお世話になってきました。

ところが、最近になって、値上がりが激しい。

これはなんとか、amazon定期便で24個入り 2,170 円で購入できますが、
sdc010.jpg

このシリーズのサーモンが品薄で高騰。
sdc008.jpg
sdc004.jpg
どうやら、サーモンは生産中止になってしまった様です。
シーフードも、以前はシニアと同じ金額で購入できたのですが、
いつのまにか200円〜600円も高くなっているのです。。。

内容量も、年々小さくなっていくし、水分が多くなってる気がします。

それに加えて、ペットシーツも。
今まで頼りにしていた一本堂のペットシーツ100枚598円が、
ウェルシアとの合併の影響で無くなってしまったのです。
泣く泣くサミットの90枚779円に切り替え、
ネットで安いものを探しているところです。
大量に買っても保管場所がないので小分けで安いものがあるとうれしいのですが。

ご飯もトイレも毎日欠かせないものですから、
定番品が急になくなると困りますね。

みんにゃが元気で快適に過ごせるように、ままは頑張るよ。
P1060113.jpg



ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

大雪でした。

 2018-01-28
月曜日は大雪でした。
帰宅時に半蔵門線、東西線、西武線が止まったり、ノロノロ運転で、
やむなく迂回。ようやく乗ったバスも最寄りバス停まで40分。
疲労コンパイ、と思いきや、20:30に帰宅。
平日より1時間半も早く帰れてラッキ〜。
どんだけ働かされてるんだか。

バルコニーに積もった雪。
IMG_3374.jpg

ぼーぜんと見つめる、はっくん。雪国生まれだけど、積雪は2回目。
「にゃんだじょ〜! つめたい白いのだじょ〜!」
IMG_3417.jpg

週末でもこんな。
あきれて見守るニャンズ。諦めムードです。
「だめにゃ。こりゃ。」
「つめたいの、にゃくにゃらにゃいじょー」
「春まで待つかにゃ。」
P1270120.jpg

日曜日、雪の中からミントたちを掘り起こし。。。
P1280125.jpg

助かるかな〜?

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
前ページへトップページへこのページの先頭へ次ページへ