パラボラ仮卒業

 2014-05-10
はっくん、今日、ホームドクターにおちり検診していただきました。
そろそろ、パラボラ君を外してもいいかどうか、
おちりの様子を診ていただいたのです。

術後2ヶ月の、おちり。粘膜の赤味もかなり引いています。
P5100249.jpg


尿道の様子は良好なのですが、ちっちで汚れていると舐めすぎてしまいそうです。

汚れたおちりをシャンプーしていただいた今日、
キレイな状態で、外して様子を見る事になりました。

パラボラ外したら、早速、なめなめ。
P5100050.jpg

なめなめ。
P5100072.jpg

なめなめ。
P5100077.jpg

特に尿道をなめている様子はなかったので、そのまま続行。
すると次は、洗濯カゴにはまってました。
P5100154.jpg

確かに、パラボラ付きでは入れなかったかも。
あぐあぐ。すごい顔。
P5100169.jpg

紙袋で遊ぶぴーくんとにらめっこ。
P5100203.jpg

さらに、おちんこもないのに、ちゃっちゃんにマウントするという傍若無人ぶり。
P5100217.jpg

「小さな暴君」の帰還です。
P5100094.jpg

「あいつ、まじヤバいにゃ。」
P5100242_2014051022060071e.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

術後1ヶ月検診

 2014-04-25
はっくん、東大で再診してきました。

エコーで膀胱の状態を検査して、血液の数値も確認しました。
経過は非常に良好、とお墨付きをいただきました。

膀胱の形も、以前のように凸凹ではなく、
まん丸な風船型に戻っています。

膀胱壁も薄くなって来ているので、
時間が経てば大きくなって正常に戻るでしょう、とのこと。

それがいつかはわかりませんが、治ると思えば頑張れそうです。
ステロイドも2.5mgに減らして、1ヶ月半後の検査日まで投与します。

でも、尿道がまだ赤いので、もう少しパラボラ生活は続けなければならなくなりました。

後でホームドクターにも報告に行きます。

「がっかりだじょ〜」
P4250002.jpg

まだまだ、おんもはおあずけだね、はっくん。
P4250001.jpg

のび〜ん。
P4250005.jpg

おまけ。ぴーくんの変顔。
P4130069.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

ちっこ漏れ事情

 2014-04-21
毎日、帰宅すると、まずちっこ拭きです。
部屋中、まんべんなくちっこだまりが。。。

まめピカシュッシュしたら、こんな感じ。
P4150001.jpg

拭いたそばから、新しい水たまりが出来ています。
いつか、止まる日が来るのでしょうか。。。はぁ〜。

お疲れ気味にブルーな日曜日、お見舞いをいただきました。
P4200036.jpg

ダヤンのフレグランスや、岩合猫歩きDVD、ニャンコ治癒守、ビニール袋につつまれているのは。。。
なんとも頼もしい、ちっこをせき止めろ隊!
P4210003.jpg

Karubi姐さん、感謝ですじゃ〜!

肌寒い一日でした。

団子る兄ちゃんたち。
P4200029.jpg

ぴーくん、寒いねー。
P4200008.jpg

はっくんも、MACの前のままのおひざでねんねです。
P4200018.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

おちりシャンプー

 2014-04-13
はっくん、昨日病院でおちりシャンプーしました。

消毒液がなくなったので、もらいに行くついでに
おちりチェックをしていただいたのです。
経過は良好なのですが、やっぱりちっことうんぽでしっぽがベタベタしています。

シャンプーをしてもらっている間、待合室で待っていました。
はっくん、ものすっごい悲鳴。
ぜんっぜん痛くないはずなのに、いやなんですね〜、おちり触られるの。
シャンプーの間中、看護師さんにしがみついていたそうです。。。

でも、洗ってもらって、しっぽもふわっふわ!
IMG_2784.jpg

抜糸から半月経ちました。
毛も生えて来て、患部もずいぶん落ち着いて来たでしょう?
驚いたことに、お腹のホッチキスが1個残っていたんです。
東大外科、まさかの見落としですか〜?

シャンプーしてもらったときにわかったので、
ホームドクターが取り除いてくれました。
しっかりしてよ〜!東大〜!

今日もおひざ独占、甘々のはっくん。
あいかわらず、抱っこのあいだ、ままは何にも出来ません。
IMG_2807.jpg

暇を持て余しての、うさぎさんごっこ。
IMG_2745.jpg

そしてねんねです。
IMG_2776.jpg

ぴーくんは、一日おんもを満喫。オリーブの葉影がきれいでした。
P4120004.jpg

鳥さんに、にゃかか絶好調。
P4130077.jpg

はっくん、うらやましいね。
P4130028.jpg

おりこうに、お部屋で日向ぼっこしています。
P4130064_20140413171220109.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

エリザベスカバー

 2014-04-07
はっくん、うんぽで汚れて来たエリザベスのガードを取り替えました。

今度は、キレイに貼れたでしょ?
IMG_2698.jpg

このガード、お水飲んだり、おちりペロペロしたりするときに
全部しみ込んじゃうのが欠点です。

100均で売ってるのでこまめに変えてやるのがよさそう。

散り際の、バルコニーから見た桜。
お花見は、また来年ね。
P4060007.jpg

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
前ページへトップページへこのページの先頭へ次ページへ