単焦点レンズ

 2012-11-18
単焦点レンズで,なんでも 15 ブログトーナメントで第三回戦まで進みました。
と言っても、ズームレンズの記事しかなかったのですが、
「ゲストは何でもOK」というお言葉に甘えて、ど素人の腕試し参加でした。

実は、単焦点レンズを1本もっているのです。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1:1.8
発売当初から評判が良かったので欲しいと思っていたのですが、
今年3月、お誕生日のご褒美に買おうと思ったら何か賞を取ったとかで、
超品薄になっていました。

4月も半ばにやっと届いたレンズで撮ったぴーとです。

これは前にも掲載しましたが、手前のティーツリーのボケの対比が面白いです。
P4083208.jpg

f1.8と明るいレンズなので、夕日でもかなり鮮明です。
P4083221.jpg

は〜い、こっちむいて〜
P4083223.jpg

大あくびもばっちり。
P4083231.jpg

夜、お家の中でも。ちょっと、雰囲気のあるボケ足です。
P4083240.jpg

ビックカメラのお兄さんも「これは、よくボケますよ〜!」って言ってたけど、
ボケて褒められるのって、レンズくらいですよね。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

先週は、我が敬愛する長谷川きよしさんの怒濤の東京出稼ぎウィークでした。
火曜日の「1111(ノヴェンバー・イレヴン)」から始まって、
4夜連続のライヴ、お疲れさまでした。
タワレコ10年ぶり2度目のインストアライヴも大盛況。
ふだんはなかなか足を運ばない、オッチャン、オバちゃんであふれました。
めずらしく、ギターを持った御大の写真を撮れました。
ごきげんな笑顔がぷりちー。
IMG_1123.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>★こて★さん
こんにちは!
どんどん遊びにきてくださいね。

どんなカメラをお持ちですか?
私はミラーレスです。
最近は本物一眼レフも欲しくなってきました。


>treeさん
きゃ〜、またほめられちゃった!
ありがとうございます。
にゃんこを撮るのは楽しいです!

【2012/11/20 12:59】 | ちゃりまる #- | [edit]
めっちゃきれ~~~い☆
ぴーとくんがここにいるみたい!
空気とか体温とかも感じれますね。すごいです~~~~~!!!
【2012/11/19 22:44】 | tree #- | [edit]
初めまして、初コメントです。
宜しくお願いします★こて★です。
単集点レンズいいですよねー。
私もハマっています。

ホントに、大した腕前じゃないのですがいい感じで撮れるような気がするので
大好きです。

また遊びにきまーーす。
【2012/11/19 20:08】 | ★こて★ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/93-dc1cfce1

トップページへこのページの先頭へ