現場監督

 2012-11-11
昨日はよいお天気でした。

こんな日は、マンションの青いしましまが空のブルーと一体になって、なんとも不思議な感じです。
しましまなんて突拍子もないデザインだと思っていましたが、
設計者の意図はこの景色にあったのでしょう。
PB109769.jpg

プールみたいな、屋上の手すり。
PB109773.jpg

こんなおでかけ日和に、内装工事です(T T)
バルコニーの防水シートの老朽化で、カビの生えた壁のメンテです。
防水シートを張り替えたのは6月。

職人さんが来ると、ちゃりおはそうそうに別室に退散。
「ぼくが出る程の工事じゃにゃいですから。」
ホントはビビってます。
PB109731.jpg

現場監督を任されたぴーとは大はりきり。
「しっかりやってくれにゃ。」
PB109737.jpg

「そこはタル木をかませた方がいいにゃ。」
PB109738.jpg

すっかり壁が取り払われました。
PB109750.jpg


作業の合間にも確認を怠りません。
「コンセントの配線は大丈夫にゃ。」
PB109741.jpg

「ゴミも片付けてるにゃ。」
PB109746.jpg
PB109748.jpg

ひもは関係ないんじゃない?
PB109742.jpg

とりわけ、モルタルには厳重に目を光らせます。
「そうそう、水はそのくらい。」
PB109759.jpg

「よくまぜてにゃ。」
PB109763.jpg

そして上司に報告です。
「すべて順調です。問題ありません。」「うむ。」
PB109745.jpg

上司も視察にやってきました。
「にゃかにゃか良いげんのうだにゃ。」
PB109751.gif

ぴーとは、はりきりすぎて疲れてしまい、珍しく午後は熟睡していました。
お疲れさま、明日もよろしくね。
PB109776.jpg


【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking



関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>treeさん

ぴーとは好奇心が強くて社交的なので、
職人さんからもかわいがられていました。
出入りする度について回るので、疲れちゃったみたいです。

ちゃりおも、後半になって慣れてきたようで、時々視察にきました。 
ぴーとに任せたものの、気になっていたようです。
【2012/11/13 09:07】 | ちゃりまる #- | [edit]
ぴーとくん、仕事きっちりしてますね~!頼りになるわ~。
ちゃりお上司も、できる上司って感じ。
「うむ」の表情、貫禄あるぅ~♪
【2012/11/12 21:27】 | tree #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/91-103cc3a2

トップページへこのページの先頭へ