阿嘉島

 2012-10-30
阿嘉島は珊瑚に守られた慶良間の島。美しい海を訪れた目的は…


もちろん、ダイビングです。


今回お世話になったショップ、「GOBIES」の青いボート。


「GOBIES」の看板にゃんこ、こつぶちゃん。超あいそがいい、お嬢さん。




天然記念物の慶良間ジカ。野生なのに、めっちゃ人慣れしていて、モデル立ちです。
背中に乗せたカラスがダニを取ってくれるそうです。
鹿に出会わない日は無い、これがホントの「毎日が鹿曜日」。



20年近くお世話になっている、民宿「嘉手納」のおじさん。80才になって、まだまだ現役の海人です。
この日はシャコガイを20個も採って来た。素潜りの名人です。かっこ可愛いおじいです。


「嘉手納」のごはんは、いつも超豪華盛りだくさん。おばさんは、島一番のお料理上手。


今日おじさんが採って来た、フエダイとまぐろとシャコガイ。なんて贅沢。


台所を仕切る、おばさんと娘のたま子さん。二人とも働き者の、可愛いお母さんです。


「嘉手納」のコンクリートの階段に残るにゃんこの足跡。かわいい。
濡れたみたいに見えるけど、へこんだところをわざわざモルタルで埋めて出来てる。
猫嫌いのおじさん、なんで消さなかったのかな?




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com



ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/87-9dc6b23c

トップページへこのページの先頭へ