望遠レンズ

 2012-10-01
ハトを撮影したレンズは、望遠レンズでした。
写真専門誌風に書くと、
普段のスペックはOLYMPUS PEN E-PL1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6
前回はOLYMPUS PEN E-PL1/LUMIX G VARIO 45-200mm 1:4-5.6です。

望遠レンズは、被写体を遠くから捕らえるので、自然な表情を撮影できます。
これが、ぴーとにも効果がある事がわかりました。
最近カメラを嫌がって、目線をくれないぴーとも少し距離をとると
こちらを見つめてくれました。
でも、ピントが合いにくいので失敗も沢山です。

つい、お尻を撮ってしまったり…
P9298183.jpg

お顔がピンぼけになったり…
P9298180.jpg

その分、ピントが合えば、なかなか野性的な表情もゲットきました。
P9308271.jpg

P9298207.jpg

自然に目線をもらえたし…
P9298209.jpg

P9298221.jpg

かわいい顔も押さえました。
P9298219.jpg

構図も全然ダメです(T T) 日中やバルコニーでは、もっと望遠レンズを活用して練習しようと思います。
タッチパネルでピント合わせができる機種が欲しいよ〜。

パラパラ連射もやってみました。クリックすると動きます。



【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

仮の名は、「こてつ」。賢そうな顔立ちです。
職場の宿直ルームを一部屋もらったそうです。広くて快適だけど、早く家族が欲しいね。
R0014195small.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


飯能で食べた「ブレゼ」がおいしくて、家でも試してみました。

手抜きな方法を見つけました。
お肉や野菜を、スチーマーで電子レンジでチン!
そのあと、フライパンでお肉に焦げ目をつければ大体OK。
なんて簡単で美味しいのかしら。

今日は、作りおきの塩豚と季節の野菜のブレゼ、
マッシュルームバターステーキ添えです。
塩豚の塩が、ブレゼで調度良く抜けておいしく出来ました。
オリーブのソースは面倒なので、オレンジソースをかけてみました。
独り者でいつも手抜き料理ですが、これも15分でできるし、勝負レシピになるかも。
でも、いつ勝負する日が来るのかしら?
P9308299.jpg


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>treeさん

お褒めの言葉、有り難うございます。
や〜、こっぱずかし〜!ほんと、へたくそですから〜。
でも、うれしい。励みになります!

> うちのぽんもちゃりまるさんに撮ってもらいたいです~~~☆☆☆
私も、ぽんちゃんに会いに行きたいで〜す♪♪♪
【2012/10/02 22:05】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
すごーい!!!!
写真、きれいです~~~~~☆☆☆
ぴーとくんの息遣いや気配が伝わってきます~~!!!
お料理も思わずつばをのみこんでしまいました~~~!!
2枚目の写真て、ぴんぼけなんですか?うそん~
うちのぽんもちゃりまるさんに撮ってもらいたいです~~~☆☆☆

【2012/10/02 00:22】 | tree #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/74-cff4240c

トップページへこのページの先頭へ