お墓参りと掃除

 2012-09-17
3連休の1日目は仕事、2日目は墓参り。

兄一家と飯能で待ち合わせ、年に2回、お彼岸の行事です。
これがなかったら、正月くらいしか顔を合わせる機会はないので、
両親のお墓に感謝です。

墓参りというか、墓掃除をとっととすましてランチへ
飯能の住宅地に、おされなレストラン。お皿がかけてるところが、やはり飯能レベルか。
P9167497.jpg

メインは、若鶏のブレゼ、黒オリーブソース添え。
ブレゼって?スマホ検索したら、「蒸し煮」のことだそうです。
お肉もお野菜もとろけるようなのに、皮はパリッパリ。蒸し煮にしてからバーナーで炙ってるのかな。
P9167501.jpg

デザートは無花果のジュレ。ジュレは、ピンクグレープフルーツでした。
P9167504.jpg

お味は銀座レベル。どれも、おいしくいただきました。

で、最終日は掃除と洗濯です。
掃除の間、ちゃりおはずっと別室にこもっていますが、このお方はわりと掃除機も平気。

余裕で掃除機を挑発するぴーと。クリックすると動きます。


「いつでも受けて立つぜぇ〜!ダイソン。」
P9177591.jpg
案外、男らしいぴーとなのでした。

【里親募集】
板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg
タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
どうもご無沙汰しております。

ウチもルンバ欲しいっス。

youtubeにお掃除ロボに載るニャンコの動画がけっこうあるのですね。
【2012/09/21 06:14】 | mifu #qbIq4rIg | [edit]
ちゃぶさんでしょ?いらっしゃいまし〜

> お掃除ロボを何処かから調達しましょう!
ください!
> お掃除ロボに乗っかるぴーとの勇姿、是非見てみたいです。
届いたら、すぐにUPします!
【2012/09/20 21:11】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
お掃除ロボを何処かから調達しましょう!

お掃除ロボに乗っかるぴーとの勇姿、是非見てみたいです。
【2012/09/20 11:23】 | mifu #qbIq4rIg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/67-d4e38491

トップページへこのページの先頭へ