世界ネコ歩き

 2017-08-15
夏休みの宿題3つめは。。。

溜まりに溜まった録画の整理です。

我が家のブラビアは外付けHDDを増設できないヘタレ君。
内臓HDDがいっぱいになったら、せっせとBDに焼いて片付けないと次の録画予約はスルーです。

おかげで幾度録画ミスをしたことか。。。

約3年分の「世界ネコ歩き」を焼きました!
画像はNHKさんからお借りしました。
著作権法に引っかかるかな?個人使用だけど。。。受信料払ってるから、お許しくださいませ。。。
P8150049.jpg

ずるずる溜めてしまったのは、このレーベル印刷のためでした。
プリンタを変えたら、以前バンドルされていたCDレーベル印刷ソフトがなくなっていて
ついつい面倒になっていたのですが、
最近になってPIXUSで配布しているMagic Image Gardenというソフトにレーベル印刷機能があるのを知りました!
なんてこったい!もう2年も使っているのに、です。
日頃イラレでしか印刷しないもので、プリンターの付属ソフトとか、正直ウザいと思っておりました。
これがそこそこ便利で、お調子に乗って全面印刷してしまった次第であります。
しかしながら、このMIGというソフト、最新機種ではMAC版がなくなっているという。。。
マカーに冷たいCANONさんなのでした。。。

ままがMACに向かうとなぜか集まる3にゃんず。
P8150033.jpg

はっくんは懲りもせずモニター裏に。。。
倒すなよ、お願いだから。。。

そのうち飽きておねむのぴーくん。
P8150036.jpg

「世界に探しにいかにゃくても、ここに一番かわいいニャンコがいるにゃ。」
ごもっとも、ごもっとも。
P8150046.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/509-71d5e45e

トップページへこのページの先頭へ