LED電球がもらえる!

 2017-08-13
ふだんはブラッキーな弊社ですが、大企業の得意先にあわせて夏休みは長めです。
11日からのお休み、日頃からの宿題もたくさん。

切れっぱなしの換気扇の蛍光灯型電球を取り替えようと、
電気店に向かいました。
そこで耳寄り情報(みなさんはご存知かも。。。)が!
白熱電球2個か、白熱電球とミニクリプトン球各1個とLED電球を交換してもらえるんです!
東京都の施策なので都内在住の方限定ですが。。。

とはいえ、ほとんどが蛍光灯かLED電球の我が家、
家中探して電球見つけ、もらってきました!
本来なら、一個は買わないと。。。ですが。。。

P8110019.jpg

パナソニックの60W相当。
転売禁止のシールが貼ってあります。
P8110021.jpg

はがしても、跡が残るシールなんですね!
P8110026.jpg

中身はこんな感じ。
P8110029.jpg

この制度は18歳以上の都民が1回使用できます。
使用にあたり、書類の記入と身分証の提示が必要。実店舗に行かないとできませんね。
アマゾンではできない座組で、町の電気屋さん活性化と省エネ促進を兼ねた施策。
東京都、やるじゃん!
でも懐事情厳しく、もう一個買わなかった私。。。来月買うからね。。。すみません。。。

宿題その二は、にゃんこのお風呂。
みんにゃ、2年ぶりです。

ちゃっちゃんをシャワシャワしたあと、
P8130176.jpg

ぴーくん、はっくんの順にひとりずつシャワシャワ。
P8130062.jpg

我が家のにゃんずはめっちゃおとなしくて、ちゃりおとぴーとは全く鳴きませんでした。
はっくも少しだけ鳴いたけれど、すぐに鳴きやんでシャワシャワ。

お互いペオペオ。
P8130203.jpg

ぴーくんもペオペオ。
P8130044.jpg

ぴーくん、ソフトモヒカン。
P8130228.jpg

ちゃっちゃん、疲れちゃったね。
P8130305.jpg

宿題片付け、ままも一息です。
P8130078.jpg

昼からビール!
あ〜夏休み!

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/508-9627833e

トップページへこのページの先頭へ