SAME OLD SONG

 2012-08-11
下北沢に行ってきました。
「マリオの日記」の高田マリオさんの参加するライブがあったのです。

マリオさんは大阪在住なので、なかなか東京でのライブがありません。
と、いうか、年に10数回しか公演していないそうで、
この機会を逃すといつ見られるか解りません。

今回のライブの主旨は、「Ban Ban Bazar」のボーカリスト福島康之さんと、マリオさんの所属する「Hollywaiians」というハワイアン・ジャズバンドのコラボCDのプロモーションライブでした。

折しも、サマーホリデーのお昼時、ハワイアンと、オールドファッションメロディがあまりに心地よく、
また、関西系らしくMCも面白くとても楽しいひとときでした。
ちょっと、ブラザーズ・フォーやPPMを彷彿とさせる曲調は、
若い観客の方には新鮮に映るのでしょうか、20〜30代の方が殆どでした。
(家で聴いたCDの音作りはもっと古い感じで、エノケン風でした)

マリオさんは、あの猫ブログでのちょっとシニカルで繊細な文章と、
モノクロの美しい写真からは想像できない「いぢられキャラ」でした。
これも大阪のノリですね。

CD

ライブハウスのおとなりの和菓子屋さんのお菓子が可愛くて、
ライブ終わりのお客さんが何組も買って行きました。
私もひとつ、買いました。涼しげな、金魚の葛寄せです。
金魚

今日のパラパラ。クリックすると動きます。
この暑いのに、なんでひっついてるの?そんなに仲良しだったかなぁ?
「ちゃっちゃん兄ちゃんがどいてくれないんです〜!」
「ぴーが足を踏んでるんだよ〜」


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

SAME OLD SONG BOOKSAME OLD SONG BOOK
(2012/05/20)
Mr.フクシマ・アンド・ヒズ・スウィートホリワイアンズ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>マリオさん
ツアーお疲れさまです。
HollywaiiansのCDもamazonで買いましたよ。
今日、届く予定で楽しみにしています。
【2012/08/13 12:45】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
先日はライブにお越し頂き&CDのお買い上げ、ありがとうございました。
無事、大阪に帰ってきて、ただいまネコを触りまくっているところです。
久々のこの感触、癒されますね。
【2012/08/13 08:43】 | マリオ #JalddpaA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/49-32432261

トップページへこのページの先頭へ