今年はじめてのトイレ掃除

 2016-08-28
夏休み中に片付けるつもりだった、トイレ掃除を本日完了。

木質ペレットにしてから、
トイレシーツの取り換えとペレットの継ぎ足しだけで
まったく臭いも気にならなかったのですが、
夏場になってちょっと限界が見えてきたのです。

来週はお客様もあることだし、
思い切って洗ってお砂全とっかえです。

4個のおトイレをピカピカに〜
P8280033.jpg

ペレットを入れたら、フィトンチット全開のいい香り。
P8280035.jpg

早速はっくんが一番砂を満喫。
いつもお砂でしてくれると、ままは助かるんだけどね〜。
まだまだ、ペットシーツがかたづけられないのよね〜。
P8280049.jpg

きれいににゃったおトイレをビルトイントイレに格納。
P8280053.jpg

蓋を閉めたらスッキリです。
このトイレは10年くらい前にリフォームで作ってもらったキャビネットの一部です。
P8280056.jpg

これでスッキリのはずが、はっくのちっこ問題のために
さらにペットシーツを常設することになってもた。
ちょっと残念なのでした。

でも、上手にちっこできてるから、まあいっか。はっくん。
「ぼく〜、おりこうにちっこできるじょ〜」
P8170033.jpg

今年もミントにお客様。この子は小食だから、滞在許可してます。
P8280216.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
にゃるほど。
それ いいかも。
でも、その粉々ペレットがこっちで手に入るかどうかを
まず確認するのが先決だわね。
ネット通販があるかもしれないけど、
そうまとめ買いしても保管場所ないし。(^_^; アハハ…

ご教示ありがとうございました。m(_ _)m
【2016/09/13 01:24】 | アマゾネス #- | [edit]
> アマゾ姐ちゃん

フード付きは昔使ったことがありますが、
匂いがこもってにゃんこには不評でした。
ばろんなんか、目をしばしばさせてましたよ。

木質ペレットは、システムトイレ用のペレットとは違います。
ストーブ用のペレットを猫トイレにも利用できるとして
最近売り出されています。

おが屑をにかわのような糊で固めたもので、
濡れるとすぐにパラパラに粉になってしまいます。

ちっこはすのこの下のトイレシートにたまり、
ちっこに触れたペレットも粉々になってすのこ下に落ちるので
トイレシートを交換すれば臭いはほとんど残りません。

下痢ピーしない子なら、こんなに楽なトイレはないかも。
下痢ピーはすのこの手入れが大変なのでお勧めできませんが。。。
【2016/09/11 17:36】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ああ これが噂のビルトイントイレ?
素敵だわ~。
うちも 砂の飛び散りで廊下が毎日凄まじいことになっていたんだけど、
フードつきに取り替えたら めっきりきれいになりました。びっくり。
ま、でかいので邪魔くさいけどね。

あのー… 初歩的なことをうかがいますが、
ペレットにはチッコはしみこまないの?
ペレットに 尿臭はのこらないの?
うちもスノコ式トイレに替えようかと思案しているところなんだけど、
臭いが残るんじゃないかってのが気がかりで、
踏み切れないでおります。
【2016/09/09 14:28】 | アマゾネス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/462-6932b2b3

トップページへこのページの先頭へ