夏休みの宿題

 2016-08-17
世間ではお盆休みも過ぎて、今日から正常営業の方も多いようですね。

私は今週いっぱい、入社後初めての夏休みです。
日頃ブラック気味な忙しさの会社ですが、
盆暮れの休みが長めなのは嬉しいです。

得意先が某大手企業なので、そちらの休みにあわせて設定されるわけですね。
有給供出が3日もありますが、強制的に休ませてもらえるのはありがたいかも。

と、いうわけで、夏休みの課題を設定しました。

1.網戸の張り替え
2.HPのメンテ
3.カーブス短期集中

とりわけ網戸は急を要する事態でして。。。

P8140052.jpg

はっくんの芸術作品を美しくカバーしたガムテープがボロボロに。。。
P8140047.jpg

今年こそ、抜本的な対策を!と、先週から用意しておりました。

ペット対応の網戸です。
商品名:ダイオ化成 ペットディフェンス 20α ブラック 91cm×2.3m
P8140055.jpg

同時にローラーとゴムも購入。
61y_R0JWvoLSL1500_.jpg

711lZzGII8LSL1500_.jpg

ここで疑問が。。。
ゴムには、「現在ご使用のゴムより一回り大きいサイズをご使用ください」とあります。
網戸の取説には、「現在ご使用のゴムより一回り小さいサイズをご使用ください」と。。。
うちの網戸のゴムは5.5mm。正しいサイズって、一体???

同じメーカーの商品なのに〜???
どうやら、ペット用網戸はコーティングしているため、普通の網戸より溝の収まりがきつくなるため
小さいサイズのゴムを推奨しているようです。

とりあえず、小さく切った網戸とゴムをはめてみたらなんとかいけそうだったので
この組み合わせでやってみました。

汗だくで〜写真も撮らずにがんばって〜。
格闘すること2時間あまり。

無事2枚の網戸を交換できました〜!
どうです〜??? すっきりしました〜!

P8170036.jpg

コーティングの分、目が小さくて暗い感じですが。。。
P8170032_201608171546205d6.jpg

はっくんがバリバリしなくなりました!

夜はにゃんずとごろごろ、の夏休みです。
HPはにゃかにゃか進みませんな〜。

P8160116_201608171511058a2.jpg

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> shah-sanさん

新しい網戸は強力ですよ。
目が細くて、爪切りしたお爪は引っかからないし、
コーティングをしてあるので丈夫です。

ずっと気になっていたので、本当にスッキリしました。

> あんちょびさん

早速ご訪問いただいたのに
お返事が超遅くてすみません。

あのすばらしいお弁当をつくっているのが
柴崎コウ似の若奥さんだったとは!
こんな奥さん、私も欲しいです。

またお会いしたいですね。
ブログリンク貼りますね。
【2016/08/28 15:11】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
今日はありがとうございました!
楽しかったです(・∀・)

またブログも訪問させて頂きますねー( ´艸`)
【2016/08/20 23:30】 | あんちょび #- | [edit]
こんばんは

網戸の張替え、お疲れ様でした。
大仕事でしたねぇ。
しかも、この暑い中。 ww
説明が矛盾すると悩みますよねぇ。
私なら即電話ですが、お盆休みではどうしようもありませんし。
とにかく、うまくいってよかったです。
このまま、あと何か月無事かなぁ・・・
【2016/08/17 19:06】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/461-effb4902

トップページへこのページの先頭へ