血の足跡

 2016-06-20
穏やかに過ごした日曜日の午後。

ぴーととお散歩に出ようと用意をしている時でした。
Tシャツを着替えに寝室に入ったら、
ベッドカバーに血痕が!
P6190029.jpg

点々
P6190030.jpg

どしたの? 誰? 一番近くにいたはっくんのあんよを点検。
異常なし。

え?どゆこと?
あ、ぴーくん?まさかの?
抱き上げてあんよ点検。お爪が折れてます。
血まみれです。あ〜これか〜!

日曜日の午後3時半。
グリーンパル先生もケペル先生も休診です。

たいした怪我ではないけれど、
万一化膿したら厄介です。

平日は病院に行くために休むのすら難しい状況。

中野の日曜診療の病院を探して治療していただきました。
ムツゴロウさんみたいな優しい先生でした。

消毒、ヨウチン塗って包帯です。
化膿止めの抗生物質を注射してお薬もらって帰りました。

包帯、大胆な巻き方です。。。
P6190075.jpg

ぴーくん、気持ち悪くて、しびしび〜
P6190064.jpg
P6190070.jpg

治るまで、我慢、我慢。
「まじか〜?」
テンションだだ下がり。
P6190076.jpg

疲れてねんねしちゃった。
P6190078.jpg

残骸見つけました。
P6190033.jpg

せっかくだから、落ち牙入れに保管です。
過ぎれば思い出ばなしですから。
P6190037.jpg

ばろんが爪を折ったのは、
パパママが一泊旅行にいっている間でした。
帰った時は血も止まって本人ケロリとしていましたが、
畳に残った血の跡を見て、どんなに痛くて心細かったかと
抱きしめて泣いたことを思い出しました。







関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> くまさつお母さま
ありがとうございます。
「さや」が抜けただけで、根本は残っててよかったです。
慌てて検索したので気が付かなかったけれど、
中野警察病院の近くにもっと大きな病院が
日祝、夜間診療もやってた。。。
はっくんの時にはググっても出てこなかったから、
新しいんじゃないかな。
次がないことを祈るけど、万一の時はそちらも利用できるように
情報を残しておきます。

ココニイル動物病院
http://www.coconi-iru.com/

> アマゾ姐ちゃん
ご無沙汰です。
に、肉片とは痛々しい。
ぴーも全然平気な顔して、足も引きずってなかったので
こちらも全然気が付きませんでした。

自主抜糸もこまりますね〜
術後服しかありませんね。

> モゥルママさん
包帯、かなりなものですよね。
1日で蹴飛ばして外しました。
その後私が巻いたのもひどいけど、
週末までちゃんとついてます。

「変態ネコ飼いの会」ぜひ参加したいです〜
野方にも来て欲しい〜!
【2016/06/24 12:18】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
うわぁぁぁぁ~ 痛い痛い!!
血の足跡なんて想像しただけで痛いよぉ~
それなのに、包帯の巻き方に吹き出した私は偽善者ですか??

夏のネコ友会合にぜひご参加して下さいね☆
その前にホテルくまさつに行けたらいいのですが~(;^ω^)
【2016/06/22 20:06】 | モゥルママ #- | [edit]
うちのは、肉片つけたままの爪を落としてましたわよ。
どんだけ大暴れしたものやら。
本にゃん、そ知らぬ振りしてお座りしてたけど、
その後に血溜まりができてて。
我慢強いのか 痛みに鈍いのか どっちだ?

ちなみに、
今一番新顔のにゃんは、
避妊手術のあと 即刻自主抜糸してくれまして。
あわてて動物病院へユーターン。
縫い直しして、エリザベスカラーつけて帰宅したのに、
次の夜にはカラーだけ廊下に転がっていて、
本にゃんはまた自主抜糸。
獣医さん、呆れてました。
とことん親不孝なにゃんでした。
ええ、思い出しても腹立つ。
【2016/06/22 19:41】 | アマゾネス #- | [edit]
おぉっ!
ポッキリ折れてますねぇっ! 可哀相に!
お医者さんに診てもらえて良かったよぅっ…!!
中野区って動物病院とても多いよね。
でも、自宅診療されている病院って限られてるからねぇ…。
それにしても血の足跡はかなり焦るわぁ…。
お大事にしてね~!!
【2016/06/20 19:49】 | くまさつお母さま #LFBiOYFc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/451-0cda782b

トップページへこのページの先頭へ