天才ネコぴーととままの失敗

 2016-04-24
地震の被災者の皆様に1日も早く日常の生活が戻りますように。

先週、アラームを掛けそびれて大寝坊!
ねこたちのトイレとごはんのお世話だけで、
15分で家を飛び出しました。

なんとか間に合ったのですが、
帰宅するとぴーとのお出迎えがありません。

「ぴーくん、ぴーくん?」
すると寝室からか細い鳴き声が。。。
出がけにiPhoneを探しに寝室に入った時についてきたのを
閉じ込めてしまったのです。

なんたる失態!あれほど毎日全員点呼して居場所確認してきたのに!
ごめんね、ぴーくん。。。

おちっち我慢できなかったよね?
と、形跡を探します。
ベッドの上の掛け布団。ちゃりおなら迷うことなくここにちー、です。
でも、ここではありません。

デッキチェアにかけてあったトートが床に散らばっています。

いつもはこんな感じにかけてあるのです。
P4210006.jpg

トートのなかのこの二つだけに。ちっちの跡が。。
P4210002_20160424214705747.jpg

ほかにはまったくひとつもシミがないんです。

ぴーくん、どんなに困って考えたことでしょう。
「お布団はみんにゃでねんねするからちー出来にゃいにゃ。」
「ままのお洋服もだめにゃ。」
「もーもれちゃうにゃー!どうしよう!」

一生懸命考えて、トートーバックの上にちっこしたんです。
しかも、最低限のこの二つの上だけ。

なんて賢いんでしょう!
なんて意地らしいんでしょう!

ぴーくんのこと、困らせてごめんね。
悪いままだね。

「はー、大変だったにゃ。」
IMG_5368.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> くまさつお母さま
ほんとに、かわいそうなことをしました。(反省)
賢いでしょう?ぴーくん。
うちも、ほかの二人だったら、絶対お布団だったと思います。

ぴーくんも以前、自分でトイレのドアを開けて遊んでいるうちに
ドアが閉まって閉じこもるという事件を起こしました。
それ以来、出かける時はドアストッパーでドアが閉まらないようにしています。
【2016/05/01 09:15】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ぴーくん、大変だったねっ!
でもトートの上にオチッコするなんて、エライわーっ!
くまさつだったら間違いなくお布団の上だっただろうなぁ…。(汗)
お母さまもよくさつきをトイレに閉じ込めちゃうからヒヤリとするよ!
【2016/04/30 15:52】 | くまさつお母さま #LFBiOYFc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/443-f0373c8a

トップページへこのページの先頭へ