お花見とばろん

 2016-04-03
兄一家から、誕生日のプレゼントが届きました。

P4030015.jpg

ずーっと、欲しかったヘリオスのポット。
うれしいなぁ。こーゆーのって、自分じゃなかなか買わないのよね〜。
小さい時は(いや、かなり大きくなっても)ケンカばかりしていた
お兄ちゃんですが、持つべきものは兄弟ですな〜。
父母亡き後は唯一の家族ですからね〜。感謝、感謝。

今日はあいにくの花曇りの1日でしたが、
お花見に出かけてきました。
ばろんが亡くなる前は、どこの桜も同じでした。
どこでも酒が飲めるぞ〜っと楽しい、きれいな桜。

満開の桜の中、ばろんがお空に立ち上っていくのを見送ってから、
この季節は私にとって特別なものになりました。
そして、桜の季節に一度は訪れたい場所が新井薬師の蓮華寺。
ばろんを荼毘に付していただいたお寺です。

ばろんのお骨は家にいるので、お寺さんに供養に行く必要はないのですが、
あの日、ばろんを預けて、迎えに行くまでの間、
お寺の境内の桜の向こうに立ち上る一筋の煙をながめ、
彷徨うように桜並木を歩きました。
その日の記憶をどうしてもたどってみたくなるのです。

今日も満開の桜。風に花吹雪が舞って、それはきれいでした。
この世に桜が尽きない限り、ばろんのことを忘れることはないでしょう。
本当に、粋で憎らしい男です。

中野通りの桜並木。
P4030032.jpg

蓮華寺の桜。近すぎてどこのだかわからん。
P4030056.jpg

こっちはこうさぎ公園の桜。どこがちがうん?
P4030079.jpg

新井薬師からゆるゆる歩いて帰って来たら、
なにやら楽しげな人たちに出会いました。
P4030066.jpg

先日オープンした、「ダンダダン酒場」のチンドン屋さんです。

せっかくなので、こうさぎ公園で写真を撮らせていただきました。
P4030069.jpg

今日のにゃんず。
またケンカモードです。
ぴーくん、ちゃっちゃんにちょっかいだして睨まれる。
P4030087.jpg

そして目をそらす。
P4030086.jpg

さらに目をそらして。
P4030084.jpg

退散。ストーブの陰からのぞいてます。
P4030089.jpg

そしてままの足にヤツあたるの、やめて〜!
P4030100.jpg

夕方。川の字?三の字?で寝る三兄弟。やれやれ。
P4030112.jpg



関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> shah-sanさん

ありがとうございます。
誕生日は先週の日曜でした。

いつも可愛い2姫の話題で癒やされております。

ニャンズが元気でいてくれる事がなによりのプレゼントです。
【2016/04/04 08:34】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

お誕生日ですか。
おめでとうございます。
プレゼントは、いつ貰えてもいいものですね。
うちからは、すいません、短足ズの姿で、よろしく。
(いつも かわりませんが)

ちゃりおちゃん、ぴーとちゃん、はっくちゃんには
何かプレゼントはありましたか?
いつもかわいい姿を大盤振る舞いしてもらってますが、
ん、足に八つ当たり、
プレゼントに傷はいら~~ん、ですかねぇ。
普段どおりが一番のプレゼント。
【2016/04/03 21:27】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/440-1c4d5324

トップページへこのページの先頭へ