にゃんこのままはにゃんこじゃない?

 2016-03-06
今日は曇りがちでしたが、暖かかったです。
もー3月、春なのですね〜。
来週は後半雨模様だとか。
一雨ごとに、春が近づいてくるこの季節。
雨にも感謝しないとね。

今週末も1日中、おんもを楽しんだぴーくんです。
ころりん、きもちいーにゃ。
P3060016.jpg

あ、見つかっちゃった。
「にゃに見てんのさ〜」
P3060022.jpg

だって、ぴーくん、かわいいんだもん。
う、ファイティングポーズかい!
P3060025.jpg

へへへ〜。ごきげんなお顔おさえたぞ。
P3060045.jpg

「まだ撮ってるにゃ」
P3060040.jpg

「あ、鳥しゃん。」
P3060030.jpg

しょんにゃにブーたれ顏しにゃいでよ〜。
P3060056.jpg

お家に入りたくなったら
P3060073.jpg

やっぱりかわいいお顔です。
「まま〜、入れて〜」
P3060074.jpg

いつも、ねこたちのままのつもりでおりますが、
息子たちは実際私の事をどう思っているのでしょう。

我が家に迎えたにゃんずの経歴は大きく分けて2例です。

一つは、先代のばろんとぴーとのように
生後まもなく捨てられてミルクの時から人間に育てられた子。

もう一つは、ちゃりおとはっくのように、
本当の母さん猫や兄弟から引き離されてきた子。

どうやら、ぴーとは、ままもボクも兄弟も
おんにゃじにゃんげん種だと
思っている節があります。
だから、みんにゃに平等な振る舞いだし、
ままにもべったり、甘えん坊さん。
思えばばろんもそうでした。

ちゃりおとはっくは、ままのことは大好きですが、
やっぱり人間と猫の区別はあるようです。
甘えて来る事も多々あるけれど、
眠いときは寝る、一人でいたい時は一人。
いわゆる、猫らしい振る舞い。

ちゃりおとはっくにとっては、ままは人間のままなのかも、と思う今日この頃。

みんにゃうちの大事な子たちには変わりない。
ままは、みんにゃのままでしゅよ。
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/436-bc576201

トップページへこのページの先頭へ