ハネもの

 2012-07-23
日曜日は、深堀隆介さんの個展に行きました。←深堀さんのPVを見つけたので追記します。
「王様のブランチ」で紹介されていたのを見て、とても興味が湧きました。
写真の金魚、生きてるみたいでしょ?立体物みたいでしょ?
深堀金魚

間近に見ても、立体に見えるのですが、絵なのです。
エポキシ樹脂を薄く敷いては、少しずつアクリル絵の具で描いて行き、
それが積層になって立体に見えるのです。
金魚だけではありません。藻や、枯れ葉や、糞までもリアルに描き出されています。
積層化した物体を想像して、しかも影から上に向って描くなんて、作家の頭の中はどうなってるの?

私と同じく、TVで知った方が多かったと見えて、デパート催事にしては異例の40分待ち。
大人も、子供もアクリルケースに喰い入るように見入っていました。
作品は、殆ど完売。金魚袋1つ欲しかったな。。。あっという間に猫どもにやられるかも、ですが。

ロフトで強力マグネットクリップ購入。ネットで取り寄せた、ドアロックを取り付けるためです。
綿ロープをはさんで、ドアロックをロックされないようにロック。開けるには、結構力が要ります。
ドアロックをロック

ドアロックする時はロックを解除。シブタニ(ドアロックのメーカー)さん、商品化しない?
ドアロックを解除してロック

ぴーが犯ニャンである可能性は濃厚です。カートに乗ったら手が届くんだもん。
外に出たくてドアノブをチェックしています。
疑惑深まる

推定無罪のおすまし顔。美しき犯罪者、かにゃ?
かっこいいぴー

ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/43-1771b95a

トップページへこのページの先頭へ