トイレ砂

 2016-01-11
暮れに、トイレの砂を一新しました。

今話題の、「木質ペレット」
本来は、薪ストーブの燃料用だったのを、
猫用トイレ砂に使う人が増えているらしい。

見た目は「にゃんとも」のペレットと変わりないけど
PC230003.jpg

防臭効果が高く、飛び散りも少なく大変便利。

おが屑を固めたこのペレット、濡れると粉状に崩れます。
ちっちしたところだけ、すのこの下に落ちるというわけ。
システムトイレの下にペットシーツを敷いておけば、
シーツごとちっちも回収できます。

ペレットも飛びにくいし、なんといっても、
「にゃんとも」ペレットより全然安い(その分、毎日のペットシーツ代はかかるけど)
ストーブ用なもんで、大抵のメーカーは小分けしていないのが難点だったけど
こちらは2Lずつの小分け16Lで届きます。
ヨーロッパ産の安いのもあるけど、チェルノブイリ汚染が心配です。

こちらも福島線量とその対応は明記してあります。

食用でもなく、燃焼しなければ問題なさそうなので、
今のところ、ベスト猫砂です。

急に話題になった影には、
家庭用ペレットで敬遠されているということかもしれませんが、
猫さまに影響がないなら、東北産業の復興を考えるとそれもありかも、です。

Amazonから大きな箱が届いたので
P1100064.jpg

要塞を拡張しようと思ったのですが

P1100023.jpg

はっくんが籠城。

P1100062.jpg

このままでも良いそうです。







関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> サクラさん

安いけど、毎日トイレシート取り替えないといけないのよ〜
4個だったら、25日で800円くらい別途かかるわね〜。
チップは1個1Lで1ヶ月は持ちそうよ〜。

取り換えの手間は簡単だし、ニオイは全然気にならないのが
メリットかな〜。

がんばってね〜!
【2016/01/24 20:21】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
え〜こんなのあるの〜!!

安いね〜
今まで近くのホームセンターで3.5キロで700円くらいの買ってひとつのトイレだけ使ってたよ
これで4つ使える!!
さっそく使ってみます!
ペレット、ちっこの臭いあまりしなくていいと思う
箱のぞいてる2人の後頭部もかわいい〜♡
【2016/01/13 20:28】 | サクラ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/429-3cf6aa87

トップページへこのページの先頭へ