大変な事件がありました。

 2015-11-15
パリで大変な事件がありました。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
これは対岸の火事でも、海の向こうの戦争でもありません。

2020年東京で起こることかもしれません。
日本は戦争法案を可決し、新たな戦争は、もう始まっているのかもしれません。

前の戦争だって、市民が知る前にもうその惨禍に巻き込まれていたのですから。

こんな日に、猫が可愛いとか、なんとか言っているのは不謹慎かもしれません。
でも、テロに屈して小さな日常を失うことも悔しいではありませんか。

今日のはっくん。
あれ?はっくんが二人。
PB150057.jpg

ほー!鳥しゃんがいるじょー!
PB150098.jpg

あっちの中にも鳥しゃん、いるかにゃ?
PB150089.jpg

テレビの画面に映ったはっくん。双子みたいね。

猫のことばかり、話せるブログにしたいよ。

何がいけないって、やっぱり経済格差なんだろうと思う。
地球の20%の人がほとんどの富を独占してる。
私たち日本人もみんなです。生活保護かつかつでもです。
いやいや、生活保護でもイギリスとかちゃいすぎますし。
あっちのほうがやりすぎですし。

共産国の中国のほうが格差ありすぎって意味わからんわ〜
一億総中流社会の日本でよかったんちゃうん〜?

なんで、今になっておっちゃん、おばちゃんを会社から追い出すん?
あと10年もしたら、日本全体労働不足になるのに。
おっちゃん、おばちゃん、まだ10年働けるのに。

わからん、まったく、わからん。

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> くまさつお母さま

そうね〜。
でも、選挙に行っても、自分の推す人や政党が当選するかっていうとね〜。
てか、推したい人、なかなかいないよね〜。
【2015/11/22 18:23】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ホント、猫のコトだけ心配して生活したいものだわ…。
理不尽なコトが多くて、でも解決策はなんかポイントずれてるし…。
先のコトを考えるのも避けたくなるわよ…。
もっとね、まずもっと、みんな選挙に行ってほしいなぁ…。
国民の声を代弁できる議員が今、何人いるコトか…って思うわぁ…。
【2015/11/17 22:26】 | くまさつお母さま #LFBiOYFc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/421-20539bac

トップページへこのページの先頭へ