シルバーウィークもおしまいですね。

 2015-09-23
5連休も終わりです。
10月まで毎日が日曜日の私ですが、以外とちゃんとカレンダー通りに暮らしています。
土日以外は、遅くとも6時30分には起床、9時には仕事を始め、18:00にカーブスにトレーニングに行きます。

なので、連休の終わりはやっぱりブルー。

今日は年に2回の墓参りってか、墓掃除。

ちゃっちゃと終えたら、お楽しみのレストラン。
前菜。茄子のなんちゃらとかぼちゃ。生姜のビシソワーズ。
P9230028.jpg

「HERO」劇場版を見たら、ソーセージが食べたくなったと言ったら、
兄がオーダーしてくれたアラカルト。
ネウストリア人には、小さいかも。でも、どっしりと美味しかった。
P9230030.jpg

サーモンといちじくのカルパッチョ。
P9230031.jpg

私のメインは、鶏肉のソテーいちじくと黒オリーブのソース添え。
飯能の野菜たっぷりです。
P9230037.jpg

デザートは、ピンクグレープフルーツのジュレ。
P9230038.jpg

就職祝いに、兄のおごりです。ゴチになります!兄ちゃん!

甥っ子のイギリス単独旅行の話やら、姪っ子の中国研修旅行の話なぞ聞いて、
なんだか大きくなったな〜、と思いつつ。

そしていつものハーブ園へ。
飯能といえば、巾着田の曼珠沙華が有名ですが、ハーブ園でも小さな群生が。
P9230065.jpg

コスモスも。
P9230049.jpg

赤い木の実と赤とんぼ。
P9230086.jpg

こちらにも、赤とんぼ。
P9230102.jpg

次に兄一家に会うのは、多分お正月。
その時は、ぴーくんも一緒にね。
「また、ままだけ美味しいものたべて来たにゃ?」
P9210025.jpg

「え〜!ずるいじょ〜」
P9210003.jpg

ごめん、ごめん。
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/412-fbea5ef0

トップページへこのページの先頭へ