就職決まりました!

 2015-09-21
風邪をひいて、更新が遅くなってしまいました。
たいした症状はなかったのですが、
なんだかだるくてMACに向かう気持ちになれなくて。

ちょっとWeb制作をしていて、1日タグ漬けになっていたせいかもしれません。
イラレなら一日中でも平気なのに、HTMLは目がしょぼしょぼしてつらいです。
絶対、Webデザイナーは無理だわ〜。

そんなこんなで、大事なご報告も遅れてしまいました。

半年間のぷ〜太郎生活に決別いたします。
10月1日からの就職が決まりました!正社員です。制作職です。
まだまだ、こんなロートルでも必要だと言ってくださる会社がありました。感謝、感謝です〜!

思えば、リストラ宣告を受けた1月から、いろいろなことがありました。
あまりに急すぎて、めっちゃサービス引き継ぎで終わった、2月、3月。
ポートフォリオ作りの4月。
そして訓練校、ギフトショーであっという間に9月です。

この歳では、正社員どころか、派遣の事務職だってないだろうと
ハロワやリクルートでも厳しい見解。

どうせ最後は派遣なら、と開き直り、ギフトショーに出たり、Webの学校に行ったり。

結果、新しい友達が増えたし、作品を認めてくれる人にも会えた。

この半年、ぷらぷら遊ぶ時間もなくて、いつも何かしらやることがあった。
く〜、もっと遊んでおけばよかったよ〜。でも、ビンボ症なので、怖くてできないんだろうな。
朝起きて、「今日はこれをする!」っていうのがないと、ダメ人間になっちゃいそうで。

でも、自分の可能性を見直す機会をもらって、結果良かったと思います。
あのまま、会社にいたら、自分を正しく評価できずに卑下して終わっていたかもしれません。

この半年、心配してくださったみにゃしゃん、支えてくれたにゃんずに感謝、感謝です。

ね、ぴーくん。ありがとね。まま、がんばるね。
P9200139.jpg


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> あまぞ姐ちゃん
ご無沙汰です。
なにやら大変なご様子。
とりあえずお祝いのお言葉ありがとうございます。

ちゃぶさん情報でリフレッシュできれば良いですね。

> ちゃぶさん
間違いなくあの姐さんです。
鳥取もきよしさんライヴ久しぶりですね。

東京も1111でのライヴ情報が上がりました。
しげちゃんのおっしゃるとおり、東京のライヴは「多いほう」ですが。。。
毎月のように通っていた身としては、(懐具合はたいへんでしたよ)
やっぱり寂しい限りです。
今や、どう見ても「アウェイ」ですもの。
【2015/10/01 22:58】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ちゃりままさん、横レス失礼します。
(もしかして、他の人と僕が勘違いしているかもしれないのですが)
アマゾネス様、10/24(土)に鳥取の摩尼寺で、きよし御大のソロライブがあります。
詳しくは
http://asaxlablog.blog.fc2.com/
を見てください
【2015/09/30 20:39】 | ちゃぶ #qbIq4rIg | [edit]
おおお、おめでとうございまする。
ちょっと御無沙汰してた隙に、そんな慶事が!

よそ様んちの祝い事にでも便乗しなきゃならんほど、我が家は狂乱の日々を送っておりますれば、
嬉しさわが事のごとく。

どこの誰でもえーわい、嬉しきことは佳きことよ。ね、ピーチャリハックン(^^♪
【2015/09/30 16:47】 | アマゾネス #- | [edit]
> しげちゃんさん

ありがとうございます。そちらは楽しそうですね〜!
RAG後にそんなイベントがあるなら、頑張って行ったのに〜!
これからはなかなか遠出もできませんが、
いつかお会いしたいです。


> shah-sanさん

ありがとうございます。
ゆるゆる、社会復帰できればと思っています。

shah-sanさんも、2姫とゆるゆる、がいいですね。


> ちゃぶさん

Khantyのオープニングに行きたかったのですが、
次の日がハロワ最終日で。。。
そのうち、お伺いしたいと思います。
ジョノ君にはQUIでお目にかかったことがあるんですよ。


> KaiとLinの母さん

いつも応援ありがとう。
1年くらいはぷらぷらできるもんだと思っていたら、
急なご縁がありました。も〜、びっくりですよ。
【2015/09/22 10:54】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
再就職おめでとう!!!
ちゃりまるさんの半年間の努力をちゃんと見てた人がいたんですね。結果的にはよりよいキャリアのための転職ってことになりましたね。とにかくほんとによかったよおー。
【2015/09/22 09:27】 | KaiとLinの母 #- | [edit]
 ご就職おめでとうございます。これで、安心してライブに行けますね。

 ところで、先日、京都のKhantyにお邪魔してきました。
 とても雰囲気の良い上品なお店で、お料理も美味しゅうございました。
【2015/09/22 07:47】 | ちゃぶ #qbIq4rIg | [edit]
こんばんは

就職決定、おめでとうございます

ぷ~仲間が減るのは寂しいですが。 ww

この半年間は、この先のためにもいい経験だったんですね。
あまり力を入れすぎて、早々へばらないように注意してくださいね。
【2015/09/21 20:42】 | shah-san #- | [edit]
おめでとうございます。よかったですね。頑張ってください。いつの日にか会えたらいいですね。
【2015/09/21 20:19】 | しげちゃん #7fhVW6QM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/410-0595e380

トップページへこのページの先頭へ