スターウォーズ展

 2015-04-30
昨日から始まったスターウォーズ展に行ってきました。
明日から学校が始まるので、平日に行けるのは今日だけ。

これぞプーの特権、とばかりに出かけました。

暦の上では昨日からGWということですが、
さすがに今日はまだまだ皆さんカレンダー通りらしく
ほとんど待たずに入れました。

六本木ヒルズです。前回来たのは、前の会社の仕事がらみで「ハリーポッター展」だった。
IMG_4418 (1)

フォトスポットのダース・ベイダーと
IMG_4420.jpg

デス・スター
IMG_4415.jpg

ハリポタの時は全員写真撮られてウザかったけれど、
今回は希望者だけベイダー卿と記念撮影です。もちろん、スルー。

展示は撮影禁止でした。
撮影に使用したライトセイバーや衣装、精巧な模型、どれもワクワクしましたが、
多数のアーティストの描いた絵画がまたすばらしく、良い展示会でした。
照明が絵に反射してしまっていたのが残念でした。
美術館なんだから、もっと気を使ってほしかったな。

元旦那と付き合っていた頃に見に行った3本立て
今で言うepisode4〜6。二人とも大好きだった。
てか、スターウォーズはあの3作だよ。
アナキンとか、ジャージャー・ビンクスとか、いらんわ。
って言いながら、暮れにはepisode7見に行っちゃうんやろな〜

OEMでライトセイバーを作ったこともあって、
ダース・ベイダーのライトセイバーに見入ってしまった。
金型、二型で抜くのに苦労したんだよ。

いろいろグッズはあったけど、図録だけ買ってきました。
P4300102.jpg

ちなみに私が一番好きなのは、だんとつイォーク。その次にR2−D2です。
皆さんはどうかしら?

ホットカーペットカバー洗いました。
ちゃっちゃんのおちり。
P4270066.jpg

こんなお顔。
P4270067.jpg

はっくんもごきげん。
P4270059.jpg


関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/385-740f5d3e

トップページへこのページの先頭へ