断捨離。

 2015-04-02
予定通り、3月中にポートフォリオを作り終えたので

4月のテーマ、「断捨離」を始めました。
12年勤めた会社の荷物って、結構片付かなくって困るのです。

今まで開発した商品サンプルとか、
自腹で買って会社に置いてあった本や画材とか。。。
ちょっとあると便利だなって思っても、
会社で買ってもらうとなると、申請とか超面倒。
制作系じゃないのでね、わかってもらうの大変なんです。

そんなこんなでたまった資料を狭い我が家に押し込むのに、「断捨離」です。
10年以上昔のMOやらCD-Rやら、古いアプリソフトやら、
(なんでノートンやペインターこんなにたくさんあるの?
 ILLU8もPHOTO7もQuark3.3も、もう使えないでしょ?)
いつか見るかも、ともらったサンプルDVDやら、捨てた捨てた〜!
ヤフオクで売れるかもって思ってたレーザーディスクも、ポイ!

ちょっと心が揺れたのが、Quadra700のバックアップMO。
初めて中古で買ったMACです。
我に返って、いやいや、全くいらないし。

でも、一体、幾ら捨てたんだろう?
使えなくなったアプリやフォント。
老後の足しに出来ればどんなに良いでしょう。

思い起こせば、我が人生、MACに振り廻っされっぱなしと共に有り。

ぴーくん。
ミニ要塞がお気に入りです。
「何してるの?」
P3240119.jpg

お、赤いの、見えてます。
P3240164.jpg

エルモしゃんを捕まえた!
P3240170.jpg

持って来た!
P3240171.jpg

自分でセッティングしました。
P3240178.jpg




関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/378-da97d252

トップページへこのページの先頭へ