プー生活1週間

 2015-03-01
すみません、今日は愚痴を聞いてください。
ニャンコ写真は下の方なので、
読みたくない方はスクロールしてください!

3月末で退職することになりました。
てか、早期退職制度の活用を強く薦められました。
リストラってやつですね〜。
私が能無しって訳でもないんですよ!
事業縮小で部署が無くなっちゃったんですわ。

ま〜もともと、おもちゃ問屋の素人メーカー部門なんで、
やりにくい事この上なかったけれど。
MAC買うのに何回書類提出したかしら?

有休消化で先週から毎日が日曜日です。
引き継ぎが間に合わず、8日有休サービスしました。
しかも開発中の商品企画の詳細を
完全に引き継ぐことは難しいので
3月中はこっそりとお手伝いです。
外部の人を巻き込んでいるので、
放り出してサヨナラする訳にいかないんですわ。

暇だけはたっぷりあるので、
毎日更新しようと思っていたのですが、
ポートフォリオの作成だの、
再就職支援会社の事前相談だので
あっという間に過ぎてしまいました。

パソナとリクルートのどちらかを選ぶように会社から言われて、
ちょっとググってみたら、絶望的な口コミばかり。
制作系の求人なんて、絶対無いかも。。。
確かに、パソナのアドバイザーは
「とにかく一刻も早く就職活動しないと
あんたなんかどこにも行けないよ。
来年になったらまた年をとるんだからね。」
って感じだったな〜。

自分の作品をライセンスアウトするとか、
挑戦したいこともあるし、もうちょっと頑張ってみようと思っています。

昨日はいいお天気で、そろそろバルコニーにもお日様が戻ってきました。
ぴーくんが先にくつろいでいると
P2280002.jpg

はっくんも真似して出てきましたよ。
P2280027.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> アマンダ姐さん

2年も〜?v-12
よく頑張れたね〜。
私はその頃のアマンダ姐さんより
オバちゃんだしな〜。
確かに不安も焦りもあるよ〜。

12年の大手勤めで「歪められてしまった」
自分の価値感を取り戻すのが大事かも。
マネジメントとゴルフだけが成功者への道だなんて!
そりゃ、初めから私なんておよびでないわ。
【2015/04/19 10:25】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
あたしも、6年くらい前に
突然!無職になって最初は焦ったし
鬱になるんじゃねっ?ってくらい落ち込んだけど
しょうがねぇ~
サラリーマン27年やったんだし
毎日、日曜日も神様の贈りもんじゃねっ?
なんて、のんきに構えたら
仕事が決まったけぇ~
2年!ぷー様だったぁ~
その時、竜と会った!ぐふふふふふ
【2015/04/16 19:46】 | アマンダ #- | [edit]
> KaiとLinの母さん

がんばるよ〜!
付き合いのあったメーカーさんとかにも
相談しに行くつもりです。
【2015/03/02 11:34】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ぜひとも、ちゃりまるさんの作品をまた世に出してください!応援します~!!
【2015/03/01 20:54】 | KaiとLinの母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/367-9b8c40af

トップページへこのページの先頭へ