正面衝突

 2014-11-16
思わぬ事故に遭いました。
IMG_3886.jpg

右目内出血。眼帯の日々です。
怪我はないのですが、めっちゃDVあったみたいに腫れちゃった。
見苦しいので目隠しです。

会う人みんなに説明してきました。
いやね、猫に頭突きされましたって。

たまたま、腹筋してました。
寝てるところをぴーとが飛び越そうとして、
ちょうど私が起き上がり、ごっつんこ。

衝突

再現するとこんな感じ。
1分くらい気絶しました。

猫と暮らして25年。
こんな事故は初めてです。皆様もお気をつけあそばせ。

日向ぼっこがうれしい季節。
IMG_3909.jpg

ふたりがおんもでまったりしてる間に、珍しくぴーくんがおひざに。
IMG_3903_2.jpg

ままがおつかいに出ていると
PB160020.jpg

3人団子の季節になりました。

タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> にゃんこの母ちゃん
いやいや、にゃんこの父ちゃんの
作品には敵いませんて。

ぴーは無傷。
折り紙付きの石頭ですわ。
【2014/11/23 00:38】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> くまさつお母さま

ぴーに賠償請求できないもんね〜。
お気遣いありがとうございます!
【2014/11/23 00:34】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> アマゾ姐ちゃん

おちりのアスタリスクは大事ですわよ、ほほほ。

次に事故に遭う時の為に、
キャプテンハーロックみたいな
おしゃれなアイパッチを買っておこうかしら。
【2014/11/23 00:32】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> tree さん
ほんと、説明するたび笑われて。。。
笑い話で良かったですけれど。

実際、私は気が動転していたので
ぴーのしっぽは見ていないのですが、
きっとぼわっとなっていたんじゃないかな。
【2014/11/23 00:28】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> marieさん
ほんと、事故なんですよ〜。
いつも猫マンガ拝見して笑かしてもらってます。
マンガは落ちがないとね。
私のは「説明図」なんで。。。
【2014/11/23 00:22】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> KaiとLinの母さん

高齢者って。。。まだ現役だし〜。
マンガじゃないよ、説明図。

真面目に描いたら、もっと上手いから。。。
描かないけれど。。。
【2014/11/23 00:08】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
えーっ!絵上手ねぇ(そっちかい)
大丈夫?って、大丈夫じゃなさそうだけど。
ちゃりまるさんがそんなんなっているのに
ぴっちゃんは、なんで無傷。。。
石頭かっ!
お大事にね。(^_^;)
【2014/11/19 16:20】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
そーゆー事もあるのねぇ…!
安静にして、しっかり完治させてねぇっ!
猫が相手じゃあ、どーにもできんっ…!(涙)
↑誰ならできると…?
ぴーとクンは大丈夫でしたか…?
二人ともお大事にしてねーっ!
【2014/11/17 20:14】 | くまさつお母さま #9kDoZEX. | [edit]
あらら~ 大事故!
お見舞い申し上げ…ようと思ったのに、
漫画の上手さに気をそがれました。

イラストのプロだったの? ちゃりまるさん。
半端じゃないわ、すごいわ、感動だわ。
おちりの米印まで、芸の細かいこと。

私、大げさに目立つ包帯を巻かれたとき、
職場でみーんなに「どうしたどうした」って聞かれるのが面倒で、
「おしゃれでしょ?」とやり過ごしました。
以後、二度と誰も心配してくれなくなりました。(^_^; アハハ…

でも、ちゃりまるさんの眼帯はおしゃれじゃないから、
心配したげましょ。

お大事にねー。
【2014/11/17 20:06】 | アマゾネス #- | [edit]
ええええーーー!
こんな事故があるんですね、びっくりです!
ちゃりまるさんが、会う人会う人に説明されている様子と、
話をきいた人の反応を想像して笑ってしま・・・
あ、いや、失礼しました。
お大事になさってくださいね。(^^)

それにしても、イラスト、めっちゃ上手ですね!
最後のぴーくんのしっぽがぼわっとなっているところとか、好きだあーー!
まんが、描いてください。買います!
【2014/11/17 13:07】 | tree #- | [edit]
あわわっっ
ちょっとした油断というか、避けようがなかったというか
大変でしたね~っΣ(・∀・;)
おふたりとも、お大事にね。。
絵、とっても分りやすいです(^^)/
【2014/11/17 11:26】 | marie #- | [edit]
あー、びっくりした!ど、どんな事故?と思いきや、ぴーくんでしたか。
高齢者では外よりも屋内での転倒、骨折の事故が多いと言われていますが、
やっぱりそうなんですねえ(いや、将来のことを考えてお互い気を付けま
しょうという意味でして・・・)。いやああ、それにしても3コマ漫画の
うまさにもびっくりしました。
もっと書いてえ!
【2014/11/17 06:24】 | KaiとLinの母 #4HKEeDxU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/346-ebd69f70

トップページへこのページの先頭へ