ちょっと潜ってきました。

 2014-11-09
更新がおくれてしまってすみません。

31日から5日まで沖縄に行っていました。
にゃんずはいつものシッターさんにお願いして。

はっくんのちっこ周りが心配だったので、
一日2回の訪問をお願いしました。
留守中はっくんだけケージ暮らしにさせるつもりでしたが
2日めにケージに入るのを嫌がったので、
朝出して夕方収監にしてもらいました。

案の定、おしっこが大変だったようで。。。

ほかにも、毎日椅子やテーブルがすっ飛んでいたり、
「死闘」の毛が飛び散っていたりして
その度に掃除していただいて助かりました。

一昨年は電波がなかった阿嘉島にも3Gが届くようになり、
留守中毎日お知らせいただいた写メも無事確認できました。

あいかわらず誰でもウェルカムなはっくん。
写真 1

おねえさん大好きなぴーくん。
写真 2

なんと、びびりのちゃっちゃんまで抱っこされてる!
写真 3

と、言う感じで安心して南の海を満喫してきたのでした。

人口400人の阿嘉の集落。10年来の宿泊先、民宿「嘉手納」は港から一番遠い左端。
IMG_3799.jpg

今年、国立公園に指定された慶良間諸島の海です。
IMG_3798.jpg

港にこんなイワシの群れが!「ニモ」みたいでしょ?
IMG_3806.jpg


島に3件のお店のひとつ、柿花商店。島のコンビニ。
IMG_3728.jpg


民宿「嘉手納」のおじさんが獲って来たメジマグロやシイラを
おばさんがおいしい手料理に。この品数とボリューム!
毎日がこのクオリティです。
IMG_3730.jpg

IMG_3732.jpg

今回もショップはゴビーズ
このボートでダイビングに行きます。
IMG_3814.jpg

夕暮れは近くの浜辺でまったり。
貝を拾って。。。
IMG_3777.jpg

あら、やどかりくんだった!
IMG_3783.jpg

まさに、命の洗濯ですな〜。
IMG_3766.jpg

東京に戻ったら、この寒さ!にゃんずも思わず集合です。
PA260017.jpg

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> ひまわり母ちゃんさん

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
ゆずくん、ひまちゃんかわいくって癒されます。

海はいいすよね〜。
私はいつも潜るとき、映画「グランブルー」を思い出します。

グルクン、当たり〜!唐揚げも、まーす煮もいけますね。
今回出会ったタクシーの運転手さんは、釣ったばかりのを
お刺身で食べるんですって。初めて聞いたけど、
地元ならではの新鮮なグルクンなんでしょうね。

シッターさん選びは難しいですね。
私は友人からの紹介でした。
もう何年も営業している方なのでいいかな、って思って。
全く知らない人に鍵を預けるのって不安ですものね。
まずは、2泊くらいから様子をみるのがいいみたい。
【2014/11/16 22:16】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ご無沙汰しております。すみません。('A`|||)

沖縄の海、綺麗ですねーーー!!!

私は伊豆で体験ダイビングに1回参加した経験だけしかないんですが、
それでも人生初の水深7メートルの世界から見上げる
空気の粒と太陽のきらめきは今でも思い出せるくらい綺麗でした。
(諸事情があって続けることはできないんです。残念。)

お料理の写真の、ピンク色っぽいお魚は、グルクンでしょうか?
あれ、唐揚げにしたのが大好物です♪
オリオンビールに合うんですよねー。

あー、沖縄行きたくなっちゃいました。(*´д`*)


信頼のおけるいいシッターさんがいて安心ですね☆
都区内に住んでいたらご紹介頂きたいのにー。
【2014/11/14 15:45】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]
> くまさつお母さま

せっかく、いのちの洗濯したのに、出社1日目で泥まみれですわ〜。
いや〜、サラリーマン生活こわいわ〜!

お留守番も「ちゃんと」していたわけでは。。。
シッターさんのお陰です。(_ _;)

ヤドカリって、見えてるところかわいいけれど、
貝に巻き付いてるところエグくないですか?
でも、そこを見なければ、目とかかわいくて癒されるかも。。。

にゃんこに攻撃されても貝にはさみでフタして耐えられないかしら?

【2014/11/12 23:49】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
> テッシー&らら子さん

わ〜、初めまして!コメントありがとうございます。
いつもブログ楽しく拝見しています。
もち子ちゃんもプルニャちゃんもかわいいですね!
後ほどリンク貼らせていただきますね。

沖縄、いいっすよ〜!
うちのグループは体育会系で、
若い頃は冬の大島とか、3月の伊豆とか行ってましたが、
ここ10年くらいは沖縄ばっかりです〜。

あったかいし、あかるいし、お魚きれいだし。
ぜひいらしてくださいね〜。

シッターさんは友達の紹介だったんですけれど、
もう4回目なので安心しておまかせしました〜。
2泊とか、短い期間でお願いしてお試しするのがいいかも、です。

都区内でしたら、メールいただければ別途ご紹介いたしますよ。



【2014/11/12 23:35】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ゆっくりできて良かったねぇーっ♪
お留守番もちゃんとできてエライわぁっ♪

お母さまヤドカリ飼ってたのよぉーっ!
今でも飼いたいけど、きっとニャンコのオモチャになっちゃうわねーっ!涙!
【2014/11/10 19:52】 | くまさつお母さま #- | [edit]
おはようございます。

沖縄ですかぁ、良いですね。
僕は一昨年くらいに
初めて海に潜り
沖縄に少々憧れています。

良いシッターさんが居て羨ましいです。
【2014/11/10 08:36】 | テッシー&らら子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/345-5e4f8d22

トップページへこのページの先頭へ