「ペットショップにいくまえに」展

 2014-10-05
土曜日に、ねこ友さんたちと「ペットショップにいくまえに」展に行ってきました。

出展者のお一人、石黒亜矢子さんの「てんまる」くんと
ぴーとの保護主ふーこさんの「ちゃもん」くんは
実の兄弟なんですって!

有名人と猫親戚なんて、うらやましか!
こんなすてきなご縁に会えるのも、
保護猫譲渡ならではですよね。

これからにゃんこやわんこをお迎えする気持ちのある方、
「ペットショップ」に行く前に里親募集を探してくださいね。

でもね、私、保護活動のNPO法人さんたちにも一言言いたい。
私みたいに一人暮らしで会社勤めだとそれだけで里親失格にされちゃうの。

ご夫婦ならいいの?専業主婦ならいいの?
確かに、一人より二人の方がリスクは低いけれど。
20年先、人生どうなるかなんて誰も分からないでしょ?
それは、人間の子供生むリスクだって同じでしょ?

もっと門戸を広げてくれないと、
譲渡してほしくてもしてもらえない善意の人たちが、
ペットショップでしか出会いがなくなっちゃうんだよ。

せめて、門前払いしないで面接して判断してくれないかしらね。

苦情はここまでとして。。。
せっかくだから、買ってきました。
石黒さんのチャリティ−本。にゃんこあるある満載で面白いです。
「ツイテコイヨ」のミニカードもめっちゃかわいい。
PA050030.jpg

西荻窪は、すてきなカフェやソーセージ屋さんがあってとってもすてき。
観光客みたいに買い物して楽しんじゃいました。
そして、これまたすてきなイタリアンで呑み会。
飲んで食って、帰りのバスで寝過ごしたのでした。。。

日曜の今日は一日雨。

雨の日の猫は、やっぱりとことん眠いようです。
PA050031.jpg

PA050034.jpg


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> marieさん

確かに、里親詐欺は恐いですよね。
でも、うちの猫たちの生活をブログで見てくださいって
お願いしても見てもくれないしね。

ましてや、自宅訪問なんて
人手がなくてできないんでしょうね。
ボランティアさんでまかなってるだろうし。

でも、不合格の理由も知らせてくれないんですよ。
就活じゃあるまいし、人の足元見てるんですよね。
ましてや、年収とか、何様?って思います。
【2014/10/09 22:16】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
あ~、譲渡条件が厳しいところってありますょねー!
年収をきく人もいるそうですよ。
里親詐欺も実際問題になっていますし、
譲渡する方も慎重になるのは分りますが、
実際会って、家を見てもらってから判断してもらっても
いい気がしますね。
【2014/10/09 12:09】 | marie #- | [edit]
> くまさつお母さま

そうなんです。
はっくんに出会う前に、
いくつかのNPOで門前払いにあって
かなり凹みました。
結局、ぴーともはっくも個人譲渡です。

西荻、楽しいですね!
また行こうっと!
【2014/10/09 07:30】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
保護主さんによって違うんだねぇ…!
条件が揃ってなくても面接してくれる方もいるのにねっ!
出逢いの可能性を保護主さんから狭めるコトはしないでほしいわーっ!

西荻はオサレよねーっ♪飲み屋街は楽しいわぁーっ♪
【2014/10/06 08:42】 | くまさつお母さま #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/339-ac828205

トップページへこのページの先頭へ