夏のお約束

 2014-08-09
今日は一日蝉の大合唱でした。
蝉の声を聞くと、思い出す歌。
「いの〜ちみじ〜かし、恋せよ乙女」

7年の地下生活を経て、やっとお日様を見たと思ったら、
1週間以内に婚活しないとならないのよね。

今日、ピーがバルコニーから持ってきちゃいました。
婚活成功したかどうかわからないけれど
この世の生を終わろうとする蝉くん。

猫たちからみれば、「夏のあるある」ですよね。
ぴーくんが捕まえて、「帰宅」
P8090013.jpg

はっくんはもちろん、ちゃりおも見学にきました。
P8090117.jpg

はっくんはもう夢中。
P8090017.jpg

P8090065.jpg

ぴーくんも再び参戦。
P8090035.jpg

P8090077.jpg

あ〜あ!ケージの下に入っちゃった。。。明日拾うのは、わたし。。。ごめんよ、蝉くん。。。
P8090001.jpg





関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> くまさつ母さん

セミ、けっこうビビりますよね。

でも、ちょいちょいすると動くところが
猫たちのツボにはまるので、ちょうどよいおもちゃです。

殺生はいかん、でも、猫は楽しそう。
良心の板挟みです。
【2014/08/11 21:07】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
毎年この時期に瀕死のセミがベランダにやってきます…。
死んでいるのかと思いきや触るとビリビリ震えて鳴くし…。
生きてるやんっ!

はっくん、大変だったのですね。
元気になって良かったよん!
セミには悪いけど、思いっきり遊んでいるしね♪(笑)
【2014/08/10 11:31】 | くまさつ母さん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/324-b65ad839

トップページへこのページの先頭へ