やっとお休み

 2014-06-22
先週、お休みなしだったので、2週間ぶりに土日休です。

土曜日は、通院して喘息の薬をもらい、掃除、洗濯、
それから、鬼怒無月さんと鈴木大介さんのユニット「The Duo」
サロンコンサートに行きました。

鬼怒無月さんは、言わずと知れたジャズギタリストの大御所です。
我が敬愛する長谷川きよしさんともセッションなさっており、
それがきっかけでTwittwerチェックしています。
アコースティックギターコンサートがあると知って、一人で出かけました。

鈴木大介さんはクラシックギタリスト。
CDでは聴いていたのですがライヴは初めてでした。
ジャズとクラシック。相反する奏法が、不思議と絡み合います。

クラシック奏者って、王道過ぎて演奏がつまらまかったり、
ジャズ、ロックギタリストって、ノリばっかりで運指がきまらなかったり、
一緒に演奏するのってなかなか合わないと思っていました。

ところが、このお二人はそれぞれのいいとこ取りが
とても心地よくて、本当に良かったです。

そりゃ、お二人ともその道の第一人者ですから、間違いないですよね〜。
マリオネット、沖仁に続くご贔屓ユニットが出来ました。
当分、我が敬愛するきよしさんなしでも、OKだわ。

そして、今週の猫たち。
頂き物のクッキーの袋が可愛かったので、マタタビサシュにしてみました。
クンカクンカ、興味しんしんのシマシマコンビ。
P6220068.jpg

さきに釣れたのは、やっぱりはっくん。
P6220078.jpg

おててでしっかりキャッチ。
P6220079.jpg

あむ〜ん!
P6220082.jpg

ぴーくんだって!
P6220116.jpg

あぐ〜!
P6220124.jpg

あ、落っこちた!
P6220121.jpg

ちゃっちゃんもやりたかった?後で遊ぼうね。
P6220180.jpg

がまん、がまんの兄ちゃんなのでした。



関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/313-2d7a6f68

トップページへこのページの先頭へ