雨の日の猫は。。。

 2014-06-07
とことん眠い、と加藤由子さんの著書にもありますが。。。

今日のはっくん。午前中からねむねむ。
P6070104.jpg

ちゃっちゃん。いつもどおり、朝ご飯の後、すぐにねむねむ。
P6070089.jpg

ぴーくんは、といえば。。。雨降りおんもに。。。
P6070103.jpg

「玄関開けたら、晴れてないかにゃ?」
P6070093.jpg

。。。やっぱり、『夏への扉』をあきらめないぴーとです。

ぴーとだけは、みんにゃより起きている時間が長いのです。
だから太らないのかも。

お試し「キャッツエコ」が届いたので早速お試しです。が。。。
P6070107.jpg

なぜ、おトイレでしないの?はっくん。
P6070109.jpg



<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)<新版>雨の日のネコはとことん眠い (PHP文庫)
(2010/09/01)
加藤 由子

商品詳細を見る


夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/30)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る




関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> アビmamaさん

アドバイスありがとうございます。

ラップを敷く前に、トイレシートを置いてみた(しかもテープで床にとめて)
のですが、ちっこをした後、思い切り引っ掻いて中のポリマーが散乱しており。。。
(u u;) 周囲はベッタベタ。。。
ちっこを片付けるより大変な事になっておりました。。。

一応、トイレに入って見るのですが、なぜかおちりが外に出ていたり。
床にしゃがんで普通にちーっと出してみたり。

叱った方がよいのでしょうか。。。
【2014/06/12 21:29】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ちっこしたところにトイレシートを敷いてみてはどうでしょう?
家の子たちは歴代トイレシートを使用していたので臭わないチップのトイレに変えた時
足の裏が気持ち悪いのかみんニャで嫌がったので、今は、すのこの下に消臭シートを敷いて
すのこの上にはトイレットペーパーを敷いておいて一回ずつ捨てるようにしています

はっくんは小さい時はトイレ砂使ってたから本当は平気だと思うのですけどね~
どうしてでしょうね~?!
【2014/06/11 04:18】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/311-f68e798d

トップページへこのページの先頭へ