ちっこ対策

 2014-05-24
はっくん、パラボラが取れてもおトイレの前でのちっこ率が高いままです。
パラボラ取れたら、以前のようにおトイレの中で
用足ししてくれると期待していたのですが。。。(u u;)

1月から、ほぼ毎日ちっこ攻撃を受けているフローリングは、
我が家の唯一の贅沢箇所、花梨のムク材なのです。
床暖もあきらめて選んだ床材。削れば新品同様になると言われていたけれど。。。
目地に染みたちっこでかなりのダメージを受けているはず。。。
ずっと気になっていました。

今日、目地をキレイに掃除して、ワックスをたっぷり流し込みました。
とりあえずは、ちっこをこれ以上染ませない。
P5240006.jpg

ワックス作業はお邪魔にゃんこのお昼寝タイムを見計らって。
P5240008.jpg

あれ?ぴーくん、ねんねしないの?
P5240009.jpg

ワックス踏まれないようにバルコニーに誘導です。
「ぼくはねむくにゃい!」
P5240020.jpg

おんもはきもちいいね〜っとごまかしつつ。。。
P5240018.jpg

ワックスが乾いたら、ラップでさらに保護。
はっくん、ラップの手触りが気持ち悪いらしい。
このままおトイレに行けなくなっても困るんですけど。。。
P5240032.jpg

ちゃんとおトイレでちっこしようね、はっくん。
P5240048.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> サクラさん
トイレ前だけ、頑張って掃除したのよ〜
これ以上ちっこ三昧はヤバ過ぎなので〜

さくらちゃん、きっとストレスなのね。
タビーちゃんの攻撃も半端ない感じだもんね。
叱ってもきっと効果ないし、はやくチビさんたちが巣立って行くのが一番だよね。

家は、やっぱりトイレ前でしゃがんでます。
ラップの上で処理できたちっこ溜まり本日3個。
悪くない作戦だったようです。

しかし、なぜトイレを使わないかなぁ。
砂を変えてみようかな。
【2014/05/25 21:28】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
フローリングきれいになったね〜ぴかぴか〜〜☆

うちもストレスだろうけど・・さくらが2階の寝る部屋の窓の下でちっこするようになったよ・・(>_<)
窓にはビニールの眺めのカーテンもあるので床にたれてるビニールの上でするんだけど・・
ペーとシーツも敷いているけどビニールにも漏れる。トイレも置くようにしたけどそこにもしたりする。

掃除しながら・・ちゃりまるさんとこはこれがあちこち毎日なんだよなあ・・と思っていたよ。

お疲れさまです。

いつか劇的にちっこ漏れ漏れがぴたっと治りますように〜〜〜♡


ちゃっちゃんの背中の黒丸はとってもかわいいねえ〜〜♡

【2014/05/25 14:05】 | サクラ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/307-d3f71ced

トップページへこのページの先頭へ