おちり洗浄

 2014-03-30
はっくん、今日ホームドクターに経過観察していただきました。

うんぽとちっこで、おちり周りが汚くなっているのが気になっていました。
ニオイも出て来たので、念のため診ていただいたのです。

おしりふきでは取れないヨゴレで、おちり周りが肌荒れを起こしていました。
病院でも、消毒薬で拭いただけでは取りきれず、おちりを洗ってもらいました。
デリケートな状態なので、私はコワくて洗えません。

「今日、診られて良かったです。これは酷くなったら大変だから。」先生がおっしゃいました。
ああ、良かった。私の判断は間違っていなかったようです。
心配事は、迷わず相談するべし、ですね。

消毒薬と抗生物質を処方してもらいました。

まだまだ、油断大敵だよ、はっくん。って、超油断してないかい?
IMG_2605.jpg

ちょうど、KaiとLinの母さんが、お見舞いに来てくれたので、
二人でおちり洗浄後のはっくんを迎えにいきました。

きれいなバラと、ままにはおいしいお惣菜を買って来てくれました。
いつもいつも、応援ありがとう!
P3300003.jpg

みにゃしゃんの温かな応援に、はっくんともどもいつもいつも勇気づけられています。
本当に、感謝、感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> KaiとLinの母さん
春の嵐の中、お見舞いありがとうね!
ホームドクターが、めっさ家から近くてびっくりでしょ?

相変わらず、なめなめしとって、困っとるよ〜!

> 青蘿
お豆の黒い猫は良い猫!←まじか〜?
いやいや、ピンクのお豆のちゃりおが、そっと傷ついてる。

うんぽを拭いても、自分で傷つけちゃうし、
消毒薬はしみるらしくてさすがのはっくんも大暴れですわ〜。

先生に、柔らかいエリザベス借りてみようかな。
【2014/04/01 01:38】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
はっくんのてのひら~。

お豆の黒い猫は良い猫!(らしい)

デリケートゾーンのお手入れは、たいへんだよね。
うちのMが、おむつかぶれしたときは、ビニール敷いてタオルを敷いて、ひたすら水をかけて流したものだった。(パンパースにかぶれるか?)

赤ちゃんだったから、転がっていてくれたけど、猫はね~・・・。

我が子だ。がんばれ。
【2014/04/01 00:28】 | higashikame(青蘿) #- | [edit]
まずは、元気なはっくんに会えて幸せでした。
はっくん、おちり舐めなめはもう少しがまんだよ。
【2014/03/31 20:40】 | KaiとLinの母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/289-e1618e57

トップページへこのページの先頭へ