はっくん、明日抜糸。

 2014-03-24
やっと、やっと、明日抜糸です。
ごはんをヒルズd/dマルチケアに変えたら、うんぽ倍増。
うんぽの度にエリザベスにくっつけて来ます。
もう、四六時中、うんぽパラボラ。

今日も、朝からもう3回ふきふきしました。。。
おちりにもうんぽつけてるし、しっぽもばっちいし。
おちりふきでは拭き取りきれなくて雑菌が心配です。

いっそエリザベス取って、自分で管理してもらいたいわ〜。
明日までの辛抱かしら〜。

今日も、当然のようにままのおひざに飛び乗ったはっくん。
おちり、うんぽまみれです。。。いや、拭いたんですよ、相当頑張って。。。
エリザベスだって、きれいでしょ?
IMG_2448.jpg

ままをやっつけるはっくん。
IMG_2456.jpg

けりけりのおちり。まだ赤いけれど、ずいぶん落ち着いてきたみたいです。
IMG_2469.jpg

もう少しだよ!はっくん。
IMG_2484.jpg

ぴーくんがG4に乗って来ましたよ。
IMG_2442.jpg

明日の病理検査の結果どうなるのか心配です。
心配しても、なるようになるしか、ないけれど。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> 青蘿
ほんと、やっとやっとの抜糸です〜。
ところがどっこいの展開です〜(; ;)

え〜!馬乗ってないの?
もったいない!せっかく馬に囲まれて暮らしておるというに。。。
「紺屋の白袴」ってやつ???

> アマゾ姐ちゃん
はやく開放してあげたいのですが。。。

お宅のにゃんこ歴も大変だね〜。
なかなか、人間の思惑通りにいかないのがにゃんこよね〜。

クリィミィちゃん、強烈だわ〜。
それに比べて、はっくんはなんて扱いやすい子なんでしょう。
それだけでも、感謝しなくちゃだわ!

【2014/03/25 18:54】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
早くエリザベスから開放されたいよね、はっくん。
その後は、ままの足 存分に攻撃してあげて。(o^m^o)むふっ♪

長くなるので思い切り省略するけれど、
我が家のシルキィ嬢、生まれたときからずっと一緒でシャム双生児みたいだったベルおにいちゃんが急死したときは、見ているのも痛々しいほどの錯乱状態。
気が紛れるかと 大急ぎで里親募集の妹分クリィミィをあてがいました。
が、コヤツが見事な猫かぶりで、世界中の演技賞独占ものの演技者で、
傷心のシルキィに噛み付くわ 乗りかかるわ 威嚇するわの傍若無人ぶりでして。

何しろ避妊手術のあと、自分で抜糸の暴挙2回よ、2回!
手術の翌日、自主抜糸の傷口の肉に仰天しましたわよ。
で、縫い直しされて、エリザベスで防御したのに、その翌朝にはエリザベスだけ廊下に転がっていて、再びの自主抜糸というきかん気のお嬢ちゃん!

あれやこれやのストレスのせいでしょう、シルキィ、あろうことか トイレ以外でお漏らしをするようになりました。
なんとか数日で治まってくれたけど、侮れませんわ、猫族のストレス。


はっくんも、大層なストレスだと思います。
それが減って、漏れうんぽ問題も解決するといいわね。
なにはともあれ、エリザベスが一刻も早く取れて、自由になれますように。
【2014/03/25 12:44】 | アマゾネス #- | [edit]
抜糸にこぎつけて、よかったね~。
糸(ホチキスの針とか、クリップのたぐいも)がついているのと、いないのでは、ぜんっぜん、違うから。

かつて、(山梨で)複雑骨折野良の手術では、ワイヤーだったし。
抱くたびに、ちくちく。
ニッパーとペンチで、抜糸。
まるで、電気工事の趣あり。

うちのはサラブレッドだけ。
確かに、でかいよ!
繁殖だから、現役の競走馬や、乗馬用よりも、デカイ。
大体600kg。

アングロアラブ種が、いたころは、800kgのもいたし~。

妊婦さんだから、横に張り出した後姿は圧巻。(笑える)
でも、乗馬したことないんだよー!(ポニーを乗馬用に馴致したことはあるけど、根性の無い馬だったので、欲しい人にペット用に、あげちゃった)

視線が高くて視界が広がって、面白いみたいだね。
【2014/03/25 01:17】 | higashikame(青蘿) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/286-631e4d5d

トップページへこのページの先頭へ