墓参り

 2014-03-16
今日は両親の墓参り。
飯能まで行って来ました。

自宅から1時間半近く、さらにレンタカーで墓地に行くのです。
一日がかりのお彼岸の行事。もう、15年目になります。

せっかく久しぶりに会うのだから、と
兄一家とお気に入りのイタリアンでランチして、
生活の木のハーブ園を散策するのがいつものコース。
今の私には、超贅沢なランチでしたが。。。(_ _)

前菜。ウドとチキンのマリネ、胡麻油風味で美味しかった。
P3160004.jpg

緑の野菜のパスタ、ペペロンチーノ仕立てです。
P3160005.jpg

ニジマスのムニエル。春野菜の付け合わせも美味しい!
P3160007.jpg

やっと春らしい日になった今日、
花を咲かせてくれているのはクロッカスばかり。
例年なら、ミモザや水仙、ラベンダーなども咲いて楽しいお庭なんですけれど。
P3160017.jpg

P3160031.jpg

P3160034.jpg

もちろん、お墓では母にはっくんのことよろしくお願いしてきましたよ。
また元気にキャットウォーク登れますように。
IMG_2319.jpg

帰宅したら早速ぴーくんがおひざに。
「はっくんがいないから、ぼくが一番ちいちゃい子だにゃ!」
IMG_2353.jpg

思いっきり、あまあまです。

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> 猫びんぼーさん
お誕生日おめでとうございます。
私も3月生まれです。

人もにゃんこも健康が一番ですね〜。

いつも応援ありがとうございます。
頑張るぞ〜!おお〜!

> KaiとLinの母さん
頼まれなくても迎えに行くし。。。
いやいや、いつも応援ありがとうございます!

はっくん、いつでも貸し出しますよ。
ちっこジェット噴射攻撃、受けてみろ〜!(^ ^)

> サクラさん
明日退院できるか微妙になってきました。
いつも見守っていてくれてありがとう!

そうか〜まだまだお墓には雪が積もってるんだね〜
先日のドカ雪で、飯能の木々も倒れてました。

早く春が来るといいね〜!
【2014/03/17 21:46】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
明日退院だね〜ドキドキする〜o(^-^)o 
今度は、経過も良いいといいね。
ちゃりまるさんも、ほっとできるといいなあ〜。

クロッカスが咲いているんですね。
春が見えてきましたねえ〜
うちも昨日、親戚がお彼岸には来られないからって
お墓参りに来てうちに寄っていきました。
お墓はまだ雪が積もっているから誰も行かなくて大変だって見たい(^0^;)

春になって元気に遊んでほしいなあ〜3にゃんで・・♡
【2014/03/17 19:44】 | サクラ #- | [edit]
ぴーと君、そうだねえ、お兄ちゃんだって思いっきり甘えたいときあるよね。
明日は無事、はっくんが退院できますように!
またまた押しかけおばさんで、一緒に退院お迎えにも行きたいところですが、
明日は夜まで予定が詰まってて、休みをとるとかなり顰蹙ものになるので
あきらめます。ちゃりまるさん、はっくんを頼みましたよ! 
(いや、頼むことじゃないか・・・)

ぴーと君、ちゃっちゃん、元気印の弟が帰ってくるよ、よろしくね。
【2014/03/17 06:38】 | KaiとLinの母 #- | [edit]
私の誕生日は春の彼岸期間中なのです(笑)今年は、母が亡くなった年齢に私が追いつきました…。
善いことは我が家の猫さま達がそこそこ健康で過ごしてくれる事です!
猫さま達の幸せは私の幸せでも、日々の支えでもあります!
ちゃりまるさん!財政が厳しい(≧ω≦)でせうが(^-^;何卒~がんばってくだされ!(`∇´ゞ ふぁいと!
【2014/03/16 23:39】 | 猫びんぼー #YmpeaqZA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/279-9563f272

トップページへこのページの先頭へ