はっくん、明日入院。

 2014-03-09
今日もいいお天気でしたね。

お散歩日和、ちょっと出かけたい気もありましたが、
はっくんは明日から入院なので
今日は思う存分日向ぼっこをさせてやりたいと思い、
ニャンズの下僕となって家で過ごす事にしました。

今日も気持ちよさそう。
「まぶちーじょ〜」
P3090007.jpg

明日の入院を一区切りとして、今までの支出を振り返ってみました。
はっくんも気にゃるのかな?ってか、ちっこシミつけないでね。
P3090002.jpg

1月10日の緊急入院から昨日までを表にしてみました。
42万6千円。。。
プラス、東大の手術代。。。(_ _;;)
はっくん診療費一覧

はっくんの治療費100万までは覚悟しておりましたが、
こりゃ、ちとはみ出るかもね。
こんなことなら、ペット保険に入っておけばよかったかも。。。
でも、子猫のうちからこんなにかかるなんて思ってなかったしなぁ。
今からでも入れるのかしら?

夕べのはっくん、自分からケージのベッドに入りましたよ。
ベッドの湯たんぽにくっついてねんねです。
昼間たくさん遊んで眠くなったみたい。
度重なる入院生活で、一人で寝るのに慣れちゃったのかな?
いじらしくて、すこし不憫です。。.(T_T)

P3090001.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
そうなんだよね~。
家畜は、共済の保険ってのが、あるけど、ペットはね~。
だから、獣医になるってのも、いるんだけど・・・。

家族みんな、健康が一番!ってこと。

でも、相変わらず、紫耀は、レジ袋、荷造りひも、かじってまーす。(^_^;)

ちなみに、3月10日の朝は、一面銀世界だった!
【2014/03/10 20:23】 | higashikame(青蘿) #- | [edit]
> アマゾ姐ちゃま

「やーめた!」って言わなくちゃならないくらい、
追いつめられるかもしれないね。
その時は、みんにゃ許してね。

20年前、ばろんが病気になったとき母が言いました。
「猫1匹に、生活を振り回されたらダメよ。」
私がお金をつぎ込んでゆくのをハラハラしながら見守っていたんでしょう。
突き放したような言葉とは裏腹に、10万円も仕送ってくれました。
今、生きていたらなんて言うかしら?
【2014/03/10 19:40】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
うっわ~…
ペットにも皆保険とか高額医療費補助とか ほしいわねぇ。
鳥肌立ってしまう。
今更「や~めた!」ってわけにはいかないのが、余計に辛いわ。

うちも、初代の娘の末期には、輸血をドクターに示唆されて、
即座に「お願いします!」と飛びついた後で、恐る恐る
「いくら準備してきたらいいでしょうか」とお尋ねしたもんです。
5千円と聞いてホッとした自分が ちと情けなかった。
5万円と言われても、支払うつもりはあったのに。

動物病院の費用って病院ごとに違うから、納得いかないのよね。
ドクターを信頼するかどうかにだけ、かかってる。

ちゃりまるさん、はっくんに負けないでがんばって!
【2014/03/09 22:38】 | アマゾネス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/274-33dc204f

トップページへこのページの先頭へ