ステロイド

 2014-02-23
昨日から、ステロイドの投与をはじめました。
初日は注射で、今後1週間は錠剤を投薬します。

食事もヒルズのc/dを試してみることにしました。

これで順調に回復してくれたら、と祈っていたのですが。。。

今朝、ケージの中のはっくんが妙に静かです。
フードを戻した上、何度も胃液を吐いたようです。

ケージから出した後も、吐き気が止まりません。

病院に行って、補液と胃酸を止める注射をしました。
吐き気の原因は、ステロイド。
前回は大丈夫だったのに、少し量を増やしたら影響が出てしまったみたい。
錠剤のステロイドは半分にすることにしました。

午後になっても、吐き気が収まらないらしく、
ご飯もお水もイヤイヤです。

はっくんに元気がないと、あの緊急入院の時を思い出して心配になってしまいます。
今度は早く先生に見てもらったから、
大丈夫だよね?はっくん。。。

IMG_2088.jpg

【追記】
今日の昼と夕方にまた胃液を吐きました。
夜8時半から9時頃、うずくまったままよだれをポタポタ落とし出しました。
心配になって、病院に電話、先生が駆けつけてくれました。
日曜午後休診なのに、こんな夜中にスミマセン。

2回目の胃酸止め、抗生物質と止血剤を打って様子見です。

はっくんはステロイドで胃炎が出ちゃう体質かもです。
仕切り直してお腹が落ち着いたら、少なめ投与することになりました。

は〜、なかなかうまく行かないね〜。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
みなさま、お見舞い、励ましのお言葉ありがとうございます。

ステロイドに惑わされて、本来のはっくんの変化に気がついてやれませんでした。。。
本当に、難しい病気です。
【2014/02/25 21:08】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
はっくん、小さな体で頑張ってるんですね。
吐くような辛さのない治療法があればいいのでしょうが・・・
ちゃりまるさんも心配ですよ。
駆けつけたい気持ちになりますが(お邪魔なだけでしょうけど〜)、
こちらもボロボロのコを保護してしまいました。
みんにゃで乗り越えましょうね!
【2014/02/24 20:36】 | ふーこ #- | [edit]
こんな辛いブログになってたなんて!
はっくんの写真が また 辛い。
我が家の急死ふたりを思い出してしまったわよ。

はっくん、ままを泣かせないで。
じゃなくて、どんなに泣かせてもいいから、元気になって。
【2014/02/24 16:19】 | アマゾネス #- | [edit]
はっくん、はっくん、つらいねえ。
でも、ママがついててくれるから、だいじょぶだからね。
祈ること以外に何かできることないかなあ。
【2014/02/24 06:30】 | KaiとLinの母 #- | [edit]
とりあえず手術が無事に終わって良かった。
そういえば、2月1日の記事にはっくんのタマタマがドーンと写ってたよ!

本当に心配だね。。。
お金も結構かかるだろうし。そんなこと言ってる場合じゃないけど。
先が見えないのがつらいよね。
でも、はっくんも辛いもんねぇ。
ステロイドは、あまり使いたくないけど数日やって効果がないようだったら
考えたほうがいいかもね。
祈るしかない。
がんばれ、はっくん!
【2014/02/24 00:51】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
あぁ…、何とか回復して欲しい(><)
はっくんの元気な姿が見れますように!
【2014/02/23 17:27】 | marie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/262-15336bd8

トップページへこのページの先頭へ