バランス(はっくんの病状)

 2014-01-26
はっくんの「おねしょ」の状況確認のために、
二晩リビングのホカペの上で寝ました。

結果、おちっちくさい家になりました。(T T)
尿意はあるようなのですが、膀胱の括約筋のコントロールができないみたいです。

うんぽのついでにちっちも出ちゃっているのに気がつかないで
おトイレを出て来てしまうので、周囲に水たまりができたり、
ホカペでねんねしている間にちーっと漏れてしまったり。
頑張っておトイレで出そうとしても、ちびっとしか出なかったり。

パッキンの緩んだ蛇口のような状態です。
膀胱の末梢神経の修復には、まだ時間がかかるようです。
おねしょが治りそうにないので、今夜から夜はケージで寝かせる事にします。

万一に備えて、おちっち絞りの技を教えていただきました。
実践出来るかドキドキですが、
ばろんの巨大結腸症のうんぽを2年半しぼってやった経験があるので
いざとなったらなんとかなるかな、と思っています。

はっくんが居なくなった事、戻って来た事で、
猫たちのバランスがくずれてしまいました。

私がはっくんに構いすぎると、極端に焼きもちをやいているぴーと。
私に抱っこされても「はぁぁぁぁ〜」って言うんです。
IMG_1931_20140126173750d9b.jpg

とにかく膝を占領したがるちゃりお。
IMG_1918.jpg

昨日はちゃりおとぴーとの間でも諍いがありました。
ぴーとが、また「ふきげんモード」に入ってしまったのです。

ちゃりおとはっくんは、仲直りできたようです。
P1250178.jpg

「かわいそうなぴーくん」を抱っこでなぐさめるまま。
IMG_1935.jpg

ぴーくん、ちゃっちゃんにいちゃんとは仲直りできたかな?
P1250180.jpg

つい、この間「らぶらぶ」だった二人。
IMG_1897.jpg

にいちゃん二人が、バランスを取り戻すのにも
少し時間が必要なようです。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> KaiとLinの母さん
はっくんのちっことの格闘の毎日です。
3人はそれぞれままの取り合いでした。
やっとおさまって、それぞれ居場所を確認出来たみたいです。

> marieさん
猫はストレートに焼きもち焼きますね。
もしかして、はっくんのことはよく覚えているのかもしれません。
ちびっこが居なければ、自分がもっと甘えられる事が
分かっているのかもしれませんね。

はっくのちっこが出るのは良いのですが、
そろそろニオイにノックアウトされそうです。

> higashikameさん
そうそう、みんにゃの「きもち」を大事にしてあげないといけないね。
私も立川のモノレールに乗った事ないよ。
【2014/02/01 21:40】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
生き物と暮らしていくのは、並大抵のことではないよね。
おかげさまで、東京が、遠くて遠くて・・・・。
立川のモノレールも、ゆりかもめも、乗る機会がない!

馬はこれから出産シーズンです。
猫は、外が吹雪でも、春です。

猫にも、馬にも、やきもちはある。だって、きもちがあるからさ!   by Seila
【2014/01/29 00:53】 | higashikame #- | [edit]
あぁ・・猫の焼きもちって聞きますねぇ・・。。
匂いに慣れれば、すぐに仲直りしますよ、きっと!
仕方ないとはいえ、おねしょの処理も大変だと思います。
でもはっくん、がんばっておしっこしようとしてるんですね!


【2014/01/27 08:46】 | marie #- | [edit]
そっかあ、3人のバランスねえ。はっくんは、おねしょでもなんでも、とにかくちっちが出ることが何より(というわけにもいかないとは思うが)。でも、自分でトイレでしようとするところが健気ですね。兄ちゃんたちも、はっくんを応援してあげてね。お母さんを一人占めしたいのはわかるけど。
【2014/01/26 19:16】 | KaiとLinの母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/253-ab9307fd

トップページへこのページの先頭へ