やっぱりクリスマスだから

 2013-12-25
今年のクリスマスは、なんだか気乗りしなくて
丸鶏も焼かなかったし、誰かにプレゼントもしなかった。

その上、イブの昨日は2枚の定期券を落として凹んでました。
PASMOを作り直さなきゃな、
磁気定期の方は、4ヶ月買い直しか。。。と
沈んだ気持ちでお風呂に入って出てみると、
駅から着信が!
なんと、届けてくれた人がいたのです。
クリスマスにひとりぼっちのおばちゃんを気の毒に思って
きっとサンタさんが見つけてくれたのかしら。

そしてクリスマスの今朝、無事定期を受け取り、
そのまま出張で新幹線に乗りました。
エキュート品川で華やかなケーキを見たら、
やっぱり何かクリスマスらしいことをしたくなりました。

ホールケーキを買って帰って
一年ぶりに「猫の集会キャンドル」を灯して
ささやかな「メリークリスマス」
PC250216.jpg

PC250218.jpg

出張先で、ぴーととはっくにエルモしゃんとクッキーしゃんを買って来ました。
PC250227.jpg

ぴーとはエルモしゃんが大好きで、一代目がボロボロになっていたのです。
比較写真を撮りたいのですが、旧エルモしゃんが行方不明。
新エルモしゃんもたちまちぴーとのえじきです。

PC250281.jpg

ちゃっちゃんとはっくんは、生クリームの方が気に入ったみたい。
PC250261.jpg

PC250260.jpg

メリークリスマス!ねこくんたち。
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> 青蘿

きゃ〜お久ですわ〜!
年賀状整理してブログあるの思い出してくれた?

コメントありがとう!
また来てね!
【2013/12/31 19:37】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
青蘿だよ~ん。猫飼い歴≒37年。
現在、保健所から来た猫2匹を手なづけ中。
何処で、どんな飼い方をされていたのかは不明。お蔭さまでのんびりクリスマスデイナーを楽しめたよ!(笑)

次の一中の同窓会には出席したいぜ!

ブログのURLはまたそのうちね。(元気にやってるから~)
【2013/12/28 04:16】 | higashikame #- | [edit]
> ふーこさん

「ささやか」と言いながら、
一人でホールケーキはヘビーでした。
まだ1/4残ってます。(−_−;)

ふーこさん家のプレゼントいいですね。
にゃんことおそろのクッション。

>運が向いているのでは?
信じて宝くじ握りしめてます。
【2013/12/27 08:26】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ちゃりまるさん、素敵!
ささやかにお祝いをするクリスマスって、私は好きです。
我が家もちょっと疲れていて、ケーキとプレゼントだけでした。

小さなトラブルでも続いたりすると気分が落ち込みますよね。
でも定期券を届けてくれた人がいることは運が向いているのでは?!
自分に関係ないことは知らんぷりする人が多い、この世の中で・・・
【2013/12/26 12:18】 | ふーこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/242-e9692c2b

トップページへこのページの先頭へ