ペットミルって?

 2013-12-02
雑誌に杉本彩さんの記事が載っていました。

猫10匹、犬3匹と暮らしているそうです。
動物保護活動の成り行きで増えてしまったとか。
杉本さんが主に関わっているのは、「ペットミル」からの救出だそうです。
ペットミルとは、繁殖工場の意。
子犬や子猫を繁殖するために、一生ケージの中で飼育される犬や猫がいるのです。
想像しただけで、身の毛のよだつ光景です。
生きる喜びも、愛し、愛される安らぎもしらずに
ひたすら交尾し、子を産み、取り上げられる。地獄です。許されざる行為です。

でも、ブロイラーはどうでしょう?卵は?豚や牛にも感情があるでしょう?
犬猫だけが特別なの?
かといって、焼き肉食べちゃうよ?
オムレツだって、食べちゃうよ?

否定するなら、平等に否定しないといけなくない?

途方に暮れる一日でした。

夢見るはっくん。
PC010006.jpg

アップで撮ったら
PC010010.jpg


残念な顔に。。。
PC010011.jpg

「猫をいじめたら、化けて出るじょー!」
PC010078.jpg

とにかく、猫をいじめるな。はっくんの答えです。
タグ :

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> ふーこさん

> たくさんの命を犠牲にして私たちは生かされている、これを忘れないようにしたいです。
まさに、その通りですね。
また新しい年をこのような謙虚な気持ちで迎えたいと思います。
【2013/12/31 20:09】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
今更のコメントでごめんなさい。
私も先月この記事を美容室で読み、ペットミルという言葉を初めて知りました。
人間が生き物の生き死にをコントロールするのは・・・
生きるために最低限の範囲でしかしてはいけませんよね。
食べるときには命をいただいているという感謝の気持ちで、
小さな虫でも殺傷するときはごめんなさい、と思いながら。
たくさんの命を犠牲にして私たちは生かされている、これを忘れないようにしたいです。
【2013/12/27 18:03】 | ふーこ #- | [edit]
> ハルパンさん
本当に許せない行為ですね。
犬猫を愛して、一定の種類の普及を
目的とした愛好家以外に
ブリーダー資格を与えなければいいのに。

MIXにはない問題が、純血種にはあるんですね。
不幸な仔が多すぎる!o(`ω´ )o
【2013/12/08 16:26】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ペットミル!許せないです!
ペットショップで売れ残ったワンやニャンが
その様なことになるのは知っていました。
繁殖犬・猫。
世界残酷物語として日本のその様な現状を
先進国に配信して欲しいくらいです!
犬や猫にも感情や苦痛を感じることが出来ちゃうんです!
悲しい現実です。

犬や猫のこととなると感情をコントロール出来ない私。
「人間もケージに入れて売ってしまえ!」などと過激なことを言って
夫に叱られています(汗)
【2013/12/05 13:05】 | ハルパン #- | [edit]
> shah-sanさん

アドバイスありがとうございます!
動物愛護法の観点から、ペットミルは
アウトですよね。
適切な環境とは言いがたいもの。

焼肉とオムレツは、命に感謝していただく
ことにします。。。m(_ _)m
【2013/12/04 08:12】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

理詰めで考えると、何にも食べられなくなっちゃいますよ。
植物だって生きてるぞ~、とか。

フォアグラ用のガチョウや、クジラ、イルカ
理由さえつけば、保護だ~と叫ぶ方たちは存外多いですから。

どうして理詰めにしたいなら、
・食べるための狩猟・漁や繁殖・養殖には目をつぶる
・人目線で幸不幸を押し付けない
・その上で、不健康を強要する、傷害・殺傷する行為を断糾する
こんなところでいかがでしょうか。
【2013/12/02 22:25】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/236-0c25b7d0

トップページへこのページの先頭へ