楽あれば苦あり。。。

 2013-12-01
また、また、物欲熱がヒートアップして、
カメラのレンズを予約しました。

M.ZUIKO 14-20mm F2.8 PRO
開放で、F2.8というのに惹かれました。
勤め人ブログの撮影は、夜間室内がメインです。
今のメインのレンズは、F3.5-6.3と暗いのです。
それに比べたら、夢のような明るさ!

ところが、このレンズ、あまりの前評判のよさに、
生産が追いつかず入荷未定と言われていました。
ビックカメラで予約したら、難なく発売日の昨日入手できました。

こんな感じ。E-M1のキットレンズなので、E-M5につけるとデカいです。。。
P1014232.jpg

これで撮ったら、いやあ、明るい、明るい。カメラの腕は置いといて。
夜撮ったのに、ちゃんと白いちゃっちゃん。
PB290052.jpg

オートじゃ、白すぎるよ、ぴーくん。さすが、PROだ。マニュアルがんばらないと。。。
PB290062.jpg

と、浮かれていたら、ホットカーペットご臨終。。。(T T)
15年ものなので修理もかなわず、目下対処検討中。
フローリングカーペットって、今はないのです。
パナのクッションフロアもいまいちだしなぁ。
猫たちの吐き戻しを思うと、拭き取れる素材でないとね〜。

思えば、バースディにOM-Dを買ったあと1週間でMAC miniご臨終。
今度はクリスマスだった。。。神様、自分にご褒美が甘すぎるってことでしょうか?

床が冷たいと、抗議の猫たち。
「ひっつかないと寝らんないにゃ。」
PB300123.jpg

「やっぱ、ちゃっちゃん兄ちゃんのモフ腹はいいにゃ。」
PB300149.jpg

「ぴーにいちゃんで、いっか。。。」
PB300203.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/235-1049309a

トップページへこのページの先頭へ