台風一過

 2013-10-16
台風26号の影響により、
大島をはじめ、各地で大変な被害が出ています。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

けさのバルコニー。
「オリーブさんも椅子も、めちゃくちゃだじょ〜。」
PA160050.jpg

キンモクセイも鮮やかなオレンジのまま、全部散ってしまいました。
PA160082.jpg

4日ほど所用で留守にしていました。
ぴーととはっくを置いて行くのはとても不安でしたが、
私がいない環境で、何か変化があるかもしれないと、期待も少しありました。

シッターさんからの報告ではみんな元気とのこと。

昨夜帰宅すると、ぴーともはっくもスキップでお出迎えしてくれました。
ぴーとは何度もごっちんして「おかえりなさい」って言ってくれました。
ままもぴーとを抱きしめて、「ただいま、ただいま」と頭をなでてやりました。

顔も晴れ晴れとして、心の整理がついてきたようです。

今日、バルコニーの二人。くっついたり、
PA160069.jpg

向かい合ったり。なんのお話してるのかな?
PA160080.jpg

その時々の、ちょうど良い距離をみつけたようです。
PA160073.jpg

こんどはちゃりおに甘えるぴーと。
おにいちゃんばかりじゃ、疲れちゃうもんね。
PA160088.jpg

ひとりで眠るはーちゃんは、ちょっとさびしそう。
はっくもがまんしてるんだね。だっこしてなぐさめてやりました。
PA160090.jpg

まだまだ、はっくに手を焼いているぴーとですが、
ポカッと頭をたたいてしかることが出来るようになってきました。

ぴーくんは、やっぱりいい子だね。
PA160018.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> ひまわり母ちゃんさん
前の晩、帰宅したとき大雨だったので
外に出られなかったんです。
何も対策しないでおいたら、朝、こんなんなってました。。。

オリーブは頭でっかちなのでよく倒れるんです。
でも、椅子や小さい鉢まで吹っ飛んでいるとは。。。

ぴーとも自分の立ち位置を見つけたようです。
とりあえず、「は〜」はなくなりました。
ご心配おかけしますが、もう少し見守ってやってください。

> にゃんこの母ちゃん
はっくんが、朝、「じぇじぇじぇ!」って驚いてましたよ。

ぴーは、はっくんに「がぶう」と噛まれてます。
でも、「は〜!」とは言わずに、頭をたたいたり、
噛みつき返したりしてから逃げるようになりました。

涼しくなったからでしょうか、
ぴーとちゃりおの猫団子率アップです。
はっくんもいっしょに団子3兄弟になれればよいのですが。。。

はっくんは、もう3キロ近くありそうです。
手足も長いので、きっとぴーよりデカくなるでしょう。
【2013/10/19 17:19】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
バルコニーすごいことになってる。。。
とりあえずは、ぴーちゃんが「まぁ、仕方ねぇなぁ」って感じですかー。
いい子、いい子。
ちゃっちゃんの存在、大事だ。
それにしても、はっくん大きくなったねぇ。
【2013/10/19 01:49】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
えぇぇっ!?
これは予め鉢を倒しておいたんですか?
それとも風で吹っ飛んだんですか?

椅子もひっくり返ってるし、
窓ガラスとか大丈夫で良かったです。

ぴーくんもはーちゃんも、
ちゃりおくんも、みんないい子。
みんなよく頑張りましたね☆
【2013/10/16 23:49】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/222-91745d4a

トップページへこのページの先頭へ