ちゃりおの名前のこと

 2012-06-03
「ちゃりお」というと、みんな「自転車男」を連想するようですが、
「自転車」ではなく、「戦車」です。

ちゃりおのしっぽは、かぎしっぽ。数字の7の字に曲がっています。
7.jpg

しっぽにちなんで7にまつわる名前にしようと色々考えました。
「セブン」「チー」「なな」数字そのままの呼び方は、今ひとつな感じ。
太陽系7番目「ジュピター」 第7の月「ジュライ」。。。
で、たどり着いたのが、タロットカード大アルカナ7番目のカード「Chariot」
映画『ベンハー』に出てくる、あの古代戦車です。男らしいカードです。
英語で「ちゃりおっと」フランス語なら「しゃりお」
呼び易さで「ちゃりお」になりました。

お目目は金目銀目。
福猫条件は完璧なちゃりですが、宝くじは3,000円以上当ててくれません。
3千と3億の違いが、残念ながら猫にはわからないらしいです。
「ちゃんと当ててるのに、ままは欲張りだにゃ。」
ちゃりお金目銀目


ブログランキングにエントリーしています。
ポチッとしてね。
人気ブログ

にほんブログ村 猫ブログへ


こちらもポチッと。。。FC2Blog Ranking

先週、今週と、長谷川きよしさんのライヴが続いています。
震災後、京都に拠点を移されたので、東京のライヴはどうしても「かため打ち」になってしまうようで。
5/30は赤坂ノヴェンバー・イレブンに行きました。宇崎竜童さん、阿木燿子さんのお店です。
6/1は上野QUI(キ)というシャンソニエ。
どちらも、お料理のおいしい大人のお店です。
きよしさんのソロはいつも素敵なのですが、
「街に歌が流れていた」「恋人のいる風景」など、この時期ならではのさわやかな選曲がうれしいです。
明日6/4は江古田BUDDY。仕事放り出して駆けつけます。

40年。まだこれがベストではない。長谷川きよしライヴ・レコーディング。40年。まだこれがベストではない。長谷川きよしライヴ・レコーディング。
(2008/10/01)
長谷川きよし

商品詳細を見る

ネオン輝く日々(紙ジャケット仕様)ネオン輝く日々(紙ジャケット仕様)
(2011/06/15)
長谷川きよし

商品詳細を見る

関連記事
タグ : 長谷川きよし

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
>はなちゃんのおばちゃんさん
こんばんは。「金目銀目は福の猫」っていうそうですよ。
「ラッキーキャットのはずなのに、いつになったら御利益が
あるのかしら」とかかりつけの獣医先生にボヤいたら、
「もう、幸せを持ってきてくれてると思いますよ。」
っておっしゃいました。
欲張りを反省です。

>にゃん子の母ちゃんさん
こんばんは。
かるい気持ちで考え始めたら、
深みにはまりました。。。
お陰で説明するのが大変で。
【2012/06/04 19:09】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
すごい、考え尽くされた素敵な名前...
うちは、「にゃん子」と「プリン」。
昔飼っていたウサギは「うさ」・・・
なんて安易だ。恥ずかしくなっちゃいました〜。
【2012/06/04 02:18】 | にゃん子の母ちゃん #JiVavUdI | [edit]
こんばんは。
きれいなオッドアイですね。
オッドアイも福を呼ぶんですね。知りませんでした。
かぎ尻尾だし、確かに条件は完璧ですね!
【2012/06/03 22:13】 | はなちゃんのおばちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/22-5a18d4a5

トップページへこのページの先頭へ