受難のオリーブ

 2013-10-06
14年目にして身をつけた初代オリーブ。
自家受粉なのか、奇跡的に後輩オリーブの花粉を運んだ虫がいたのか。。。
2週間ほど花期の会わない2本では今まで交配することはなかったのです。

たった2個ですが、ツヤツヤ、ふっくら大きな実です。
P9290028_20131006233040827.jpg

しかし、喜びもつかの間、この後、オリーブ君に思わぬ受難の日々が訪れます。

たくらみ顔の小僧猫。
PA060083.jpg

幹につかまって
PA060006.jpg

枝葉をえいえい!
PA060003.jpg

登って得意顔。
「はーちゃん、オリーブの枝が折れそうだよ!」
PA060116.jpg

とにかく、歴代子猫一番の木登り野郎。
「なぜ登るのかって?そこにオリーブさんがあるからだじょー!」
PA060132.jpg

オリーブさん、頑張って。。。

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
へえ! オリーブは小豆島にしか生えないものだと思っていました。
【2013/10/11 01:25】 | 神無月仏滅 #de5uOzFQ | [edit]
> にゃんこの母ちゃん
登っていい太さじゃないのよ〜!
ほんと、オリーブさん、
ギリギリ耐えてます。
ちゃっちゃんは、おだてたって
登れないと思う。

> アマゾ姐さま
今頃気がつくって、どんだけちゃぶさん
のとこご無沙汰してたの?(ーー;)
掲示板でブログお知らせしたの、
1年以上前だよ〜!
こっちには度々遊びにきてね。

> 雪だるまとルーチェさん
いらっしゃいまし〜o(^▽^)o
はっくんは天性の木登り野郎です。
ハックルベリー・フィンが
ツリーハウスに住んでいたせいかしら?
オリーブさん、幹の皮がめくれてきた。。。
(ーー;)
【2013/10/09 09:53】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは(^-^)
木登り上手ですね〜♪
猫なら当たり前と言われそうですが、うちのは出来そうにないので^^;
オリーブの運命はどうなってしまうのでしょうか?
【2013/10/08 19:56】 | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y | [edit]
久しぶりにちゃぶさんとこ覗き見して、ここ発見!
ほっほっほ、これは見逃すわけにはまいりませんわ。
時々監査に入りましょう。
お気に入りに登録登録っと。

私? ちゃぶさんとこではアマゾ姐ちゃんなんて名乗っております。
御大とこでさらした本名は、宅急便事故で紛失しました。(^O^)きゃはは
またお邪魔します。
今度はご挨拶じゃなくて 本気のコメントで。
ご挨拶も長かったわねぇ。スンマセン
【2013/10/08 15:19】 | アマゾ姐ちゃん #- | [edit]
すごい!
野良じゃないにゃんこで木に登れる環境にある子は
なかなかいないんじゃないか!
いいなぁ。はっくん幸せだなぁ。
絶対ストレスないよ〜。
ちゃっちゃんは登らせないでね。オリーブさん大変やから。。。
【2013/10/07 13:00】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/219-b62d9059

トップページへこのページの先頭へ