凍りつく。。。

 2013-09-19
中国の取引先に電話したら、BGMに子供の声。
「あらら?お休みだった?」
「お月見のお休みです。」

そうか、中秋の名月だっと、パティオへ出て望遠レンズで撮影。
うさぎさんが見えますか?
ぴーとも月夜を楽しみたいと出て来ました。

P9190009.jpg

さて、家に入ろうとぴーとを探しに階下に行きました。
ど、どこにも姿がありません!
3階、2階、1階。。。「ぴーくん?」
呼んでも出て来ません。

ライトを取りに帰って、部屋で呼んでもやっぱりいません。
だって、出て行くのは見たんですから。
慌てる私を見て不安になったのか、
はっくが神妙な顔をしてちゃりおに寄り添っていました。

ライトを照らしながら、フェンスの向こうを探します。
フェンスをくぐって外に出たのでは、と外を探しに行きましたがやはり居ません。

誰かに連れていかれたかと考えただけで足ががくがく震えます。
「大事な、大事な、ぴーと、帰って来て!」
カシャプンおもちゃを振りながら、もう一度上から下まで呼び回り、
もしやとゴミ置き場に行くと。。。
すっかりシッポを極太にしたぴーとが出て来ました!

フェンスをくぐって外に出たら、急にコワくなってゴミ置き場に隠れたんです。
「ぴ〜く〜ん(T T)」
抱きしめて、帰りました。
ままの大事なぴーくん、もうひとりで外に行っちゃだめだよ。

P9170002.jpg

もしも、今この子がいなくなったらと考えただけで号泣。
寝顔を見ながら、ホッとしました。
P9170003.jpg

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> にゃんこの母ちゃん
ご心配おかけしてすみません m(_ _)m
月を見る度自省しそう。。。

> ふ〜ままさん
いらっしゃいませ!
まったく姿が見えなくなるのは初めてで、
慌ててしまいました。
いつでも気をつけていないといけませんね。

はーちゃんに会えて、私もちゃりおもぴーとも楽しい日々を送っています。
感謝、感謝です。

> shah-sanさん
ありがとうございます。
フェンスはパンチングメタルでしっかりしてるのですが、
下に隙間があるのです。
いつもは雑草が茂って通りにくかったのですが、
除草剤を撒いた後で、猫なら楽々通れるようになっていました。
気がつくのが遅かったです。。。反省、反省。
> ネコさんが外に出ても、先ず間違いなく近くにいる。
本当に!だからこそ初動捜査が大事ですね!

> デカにいちゃん
心配かけてごめんにゃさい。。。
ままに泣きながら怒られちゃった。
ちょっとそこまで行っただけにゃのに。
知らにゃいうちにおんもに出ちゃって、びびったにゃ〜。

でも、ほんと言うと冒険してワクワクしたにゃ。
【2013/09/21 20:28】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
わわわ、ピート、ひとりでおんも行っちゃ駄目にゃすよぉ〜!大胆過ぎにゃす!あんまり心配掛けちゃダメにゃすよ。でも、無事で良かった良かった。ちゃんと捜しだしてもらって、嬉しかったかにゃ?デカ兄も安心にゃす。
【2013/09/20 20:47】 | デカちゅっちゅ #- | [edit]
こんばんは

何はともあれ、無事の発見、よかったぁ~。
屋外OKのお猫様は、注意が必要ですねぇ。
フェンスに穴でも開いてたんですか?
パティオでも、お外と面してる場所場あると、
つい、ってなっちゃうんですね。

ネコさんが外に出ても、先ず間違いなく近くにいる。
この格言は、本当なんですね。
【2013/09/20 18:20】 | shah-san #- | [edit]
初めまして!
綺麗なお月さんでしたね。

ピート君良かったですね。
うちの子も 何回か脱走しているので
心臓の凍りつくような思いは よくわかります。

はっくちゃんの事 すごくうれしく思っています。

 
【2013/09/20 14:40】 | ふ~まま #X5MGP6uo | [edit]
わわーっ!だめだめお月見しとる場合じゃないよぉ!
でも、良かった。すぐに出て来てくれて。
いなくなったらって考えただけで涙でるよね、ほんと。
よかったよぉ(T_T)

お月様綺麗。
【2013/09/20 00:35】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/212-ca7a15c4

トップページへこのページの先頭へ