ペットシッター

 2013-07-17
この3連休と火曜日、家を空けました。

初めて、プロのペットシッターさんに依頼しました。
13日は私が多めのご飯を用意して、
14、15、16日の3日間、午前中に来てもらいました。

ごはんとお水、トイレ掃除(ちゃりおが床に落としたうんちも)、
それから、植物の水やりもお願いしました。
ほかにも、郵便物の回収なんかも無料でしてくれます。

鍵を預けるので不安でした。
友人がお願いしたことがある方を紹介してもらいました。

とても感じのいい女性でしたよ。
以下、3日間にいただいたメールの画像です。

1日目。
なんと、あの、ビビリで「幻の猫」のちゃりおが写真に写っています!



二人とも、緊張していますね。

2日目。
「ええ〜!何?ちゃりおのリラックスぶりは!?」




ぴーもなんか言ってるし。
「また明日も来てね〜」なんて言ってる!?
いやいや、まだ背中の毛が立っているので緊張してますよね?


3日目。
二人とも、ベランダでくつろいでいたとか。。。




さすが、プロです。二人とも、とてもいい子でお留守番できたそうです。
こんなことなら、もっと早くお願いすればよかった〜。
でも、「まましか、信じない。」って言ってたちゃりおの方が懐いてるように見える。
安心したけれど、ちょっとショックです。

二人はなんて思ったのかしらね?
「ままの係の人が、変わったのかな?」なんて思ってたのかな?
出先でそんな話をしていました。
帰った時、忘れられても仕方がないと覚悟してドアを開けると。。。

案の定、お迎えに来ないぴーと。テーブルの陰から様子を伺っていました。
でも、5秒でままを思い出して、それからは、いつものぴーとでした。
ちゃりおは、いつものように寝そべったまま、
平然と「おかえり」って言いました。

一夜明けて、今日は一日、猫ざんまい。すっかり日常に戻りました。
でも、二人とも、ままの側からはなれない。ちょっと甘えん坊みたい?

「ね、ちゃっちゃん?」
P7170129.jpg

「ね、ぴーくん?」
P7170151.jpg

ままがお出かけの時、ぴーくんとメールできればいいのにね〜。
猫用めーるアプリ、だれか作ってくれないかしら?
P7170153.jpg



関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> shah-sanさん

そうそう、魔法みたいですよ!
ピンポン鳴っただけで、隠れて出てこない子が!

プロのシッターさんを知っておけば、
急な出張とか、病気とかでも安心かなって思って
今回思い切ってお願いしてみました。

二人も全然問題なかったし、
今度から頼りにしたいと思います。


> にゃんこの母ちゃん

キャットシッターの卵?
「ねこの学校」行ったらなれるの?

私も定年後はペットシッターかペット介護
やりたいと思ってるの。

ちゃりおは、確かに震災の時はぴーを庇って頑張ったけど、
人間の訪問者はどうかな〜?普段なら、ぴーの担当だものね。
シッターさんがきれいで優しいお姉さんだったからかな?
【2013/07/19 22:45】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
あんらぁ、私行ってあげたかったわ〜。
キャットシッターの卵?だものぉ。
ホントかよ。。。
私行ったら、出て来なかいか、馬鹿にされるかどっちかかな〜。

ちゃっちゃんはさきっと、私がピーくんを守らないと、
しっかりしないとって思って頑張ったんじゃないのぉ。
あぁ、なんていい子。勝手に妄想してウルウルしちゃうわ。
【2013/07/18 21:41】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]
こんばんは

2人とも、立派にお留守番できたんですね。
ペットシッターさんにも、迷惑かけずに。
えらいですねぇ。

シッターさんって、いろんな子の面倒を見た経験を活かして、
いろいろ気に入られる技をお持ちだとか。
ちゃりおちゃんも、何か魔法にかけられたかな。

ペットシッターの存在は知っていても、
機会はないし、鍵を預けるのは心配だし。
失礼とは思いつつ、過ごしてきてます。
私に何かあったら、必ずお願いしなきゃいけないだろうに、
まだ候補すら決められてない始末。
なんとかせにゃ~な~。
【2013/07/17 20:08】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/184-26a0498b

トップページへこのページの先頭へ