アリエッティの庭

 2013-07-07
今日は、幼稚園の先生に会いに行ってきました。

御年、93歳。
やさしい、やさしい先生、今もそのままでした。
元園児の私たち、52際。
先生の前では、園児のまんまです。

逗子の海の幸をいただき、
P7070055.jpg
なんと、天然の「黒鯛」です!釣りバカ日誌の浜ちゃんが見たら、なんて言うかしら?

P7070056.jpg
お寿司も美味しかった〜

そして、先生のお家へ。
このお庭、ジブリのアニメみたいでしょ!
アリエッティが隠れていそう。
P7070068.jpg

P7070070.jpg

「ニーヤ」みたいなニャンコもいましたよ。
P7070064.jpg

「ままは、今日もいい思いをしたらしいね」
「遊んでくれるの、待ってたのに。。。」


P7060042.jpg

P7050014.jpg

ごめんね、ぴーくん、遊ぼうね。
。。。ちゃっちゃんは左ストレートを打ちながらも、
クレームなしのようです。
P6160096.jpg
関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> ひまわり母ちゃんさん
うちの幼稚園、ちょっと変わっていて、
成人してから定期的に同窓会があったんです。

さすがに、93歳の先生とのお話しは、
ドリフのコントみたいでしたが、
ちゃんと園児一人一人を覚えていらして
嬉しかったです。

たまの休日に出かけてしまうと、
お留守番の猫に後ろめたい気持ちになってしまいます。

猫バカとしては、ぴーとの拗ね顔も、
ちゃりおのパンチもかわいいから尚更です。
【2013/07/10 09:21】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
ステキな一日を過ごされたんですね!

幼稚園の頃のお付き合いがあるなんて、
とっても素晴らしいことですね☆


ぴーとくんはちょっと拗ね拗ねですね〜。
点々と転がったおもちゃと、
なんだか淋しそうな口元が、
いじらしくって可愛いです♪(///∇//)

ちゃりおくんは、またこれは見事なヘソ天!
左ストレートで、ぺちっとやられたいです。(*´д`*)
【2013/07/09 00:15】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/182-811b8277

トップページへこのページの先頭へ