大好きな猫の絵本

 2013-05-30
知らず知らずに、猫本が増えていました。

中でも、絵本は猫がテーマの物ばかり集めるようになっていました。
初期のころ、出会った本です。
P5290034.jpg

一目惚れでした。だって、ばろんにそっくりでしょ?
まっすぐピンっと立てたしっぽや、大きな目と耳。
赤ちゃんばろん

一目で「とら」を気に入った、ブラウンさんの気持ちが手に取るよう。
P5290035.jpg

しかも、いっしょのベッドで寝ている間に、「とら」はほんとのトラになってしまいます。
P5290036.jpg

ばろんもどんどん大きくなって、
「トラになっちゃうんじゃないの?」なんてよく話していました。

トラになったとらとブラウンさんのお話は、
ネタバレになっちゃうので言えませんが、
なんともほのぼの、猫好きにだけ、「わかる、わかる」
やさしい、やさしい絵本です。
P5290039.jpg

ぴーくんも、大きくなったらトラさんになるつもり?
「ガオ〜」
P5270031.jpg

P5260023.jpg

とらになりたい猫さんは、案外たくさんいるのかも?





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com








関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> にゃんこの母ちゃん

とってもほのぼのした味わいの絵本です。
感動とか、教訓とか、期待しないでね。
でも、なんか、いい話。
【2013/05/30 22:07】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
この本知らない。
目が覚めたら、トラになっているなんて!
素敵だ〜。どうなるんだろう。
読んでみたいな。
【2013/05/30 09:23】 | にゃんこの母ちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/172-5037abc0

トップページへこのページの先頭へ