ハーネス訓練2

 2013-05-27
そして、後日第二回ハーネス訓練が行われました。
P5260054.jpg

家の中を順調に歩けるようになりました。
P5260053.jpg

ところが、玄関を出ようとすると、しゃがみ込んで嫌がります。
先日の訓練の恐怖が蘇ったのでしょうか。
P5260057.jpg

「ぴーくん、パティオに出たかったんでしょ?」
P5260060.jpg

しばらく考えていました。
P5260062.jpg

意を決して、歩き出しました。
「行くにゃ!」
P5260064.jpg

ところが、階下のお宅の赤ちゃんと坊やの大きな声が!
P5260065.jpg

真剣な表情です。
P5260071.jpg

恐る恐る階段を降りて
P5260073.jpg

様子をうかがいます。
P5260087.jpg

「あれは、民間人のこどもだにゃ。ぼくの方が強いにゃ。」
安全を確かめて、ほっとしました。
P5260090.jpg

そして、今日のミッションは、「おんもを歩く」です。
P5260097.jpg

用心深く、すんすん。
P5260100.jpg

階段を降りて、
P5260108.jpg

「大丈夫にゃ。今日こそ、やるにゃ!」
P5260115.jpg

なんと、道路を渡り、お向かいの敷地へ。
P5260129.jpg

この後も、道路を行ったり来たり。
余裕かと思ったら、チラシ配りのお兄さんのバイクや、1階の奥さんが帰宅されたり、
例の民間人のこどもがおばあちゃまとお散歩に出て来たり、
その度にパニックになるので、抱っこで回避です。

マンションをふりかえるぴーと。
しっぽが上がってきましたよ!
P5260122.jpg

そして、第三段階、向かいの公園に到達しました!
ヤブ蚊に襲われ、ままの方が退去命令を出してしまいました。
P5260136.jpg

約1時間に渡る、長い訓練でした。
ぴーとのペースに合わせて、少しずつ馴らしていきました。
「がんばったね、ぴーくん。」
P5260186.jpg

「つぎは、公園のハトとスズメを捕虜にするにゃ。」
おいおい、非武装地帯でしょ?
P5010100.jpg





【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com

関連記事

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
> marieさん

ゆっくり、ぴーとの好きな様にさせてみたら、
意外とすんなり歩いてくれました。
ハーネスもすんなり着けさせてくれるようになりました。

まだまだ、パニック注意ですけれど、
いつかお散歩できるようになりたいです。
【2013/05/29 22:55】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
お疲れ様です(^^)
だいぶ慣れてきたようですねっ。
予期せぬ伏兵がいたり、けっこう楽しそう(^^;)
新しい発見がたくさんですねっ。
【2013/05/28 07:27】 | marie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/171-285bfa7b

トップページへこのページの先頭へ