しっぽで返事

 2013-05-20
朝、私が出かける前のぴーとです。

「ぴーくん、まま行くよ〜」
しっぽでぱたぱたお返事します。
しっぽ返事2


めずらしく、ごきげんななめです。
月曜日は、ぴーともブルーなのかしら。
P5150018.jpg

「帰ったらあそぼうね、ぴーくん。」
P5150022.jpg




【里親募集】
以下の記事はコピーフリーです。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

「こてつ」の近況です。職場でくつろぐ様子です。
すっかりなじんで、のんきな子ですが、暖かい家庭をさがしています。
去勢手術も無事終わりました。
SN3J0109_20121109214336.jpg

板橋の職場で、有志の皆さんが協力して保護していらっしゃるそうです。
交通量の多い場所で、事故の危険があったため保護したとのことです。
satooya.jpg

タンタンのチラシを貼った、地元の路地の掲示板に貼ってありました。
人通りも少なく、なかなか多くの方に知っていただけない場所にあります。
人ごととはとても思えずに、告知のお手伝いをすることにしました。

はっちゃんみたいにハンサムな、この子と暮らしてみたい方は、こちらのアドレスまでご連絡ください。
savenekoneko@gmail.com


関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングにエントリーしています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 猫ブログへ

アフィリエイト・SEO対策
コメント
ふーこさんへ。

ご丁寧なメッセージをいただいていたのに、
気づくのが遅くなってしまいました。失礼しました。

デカちゅっちゅくんは、
そのまま、ふーこさんのお家の子になったんですね!

あの未曾有の大震災を一緒に乗り越えたんですもの、
家族になるのは、運命で決まっていたことなんでしょうね。

弟くんもできて、
きっといいお兄ちゃんになっているんでしょうね。
くっきりキレイなシマシマの男前さんになったんでしょうね〜♪

こちらこそ、近況を教えて頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました。

【2013/05/27 16:50】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]
保護主のふーこです。
ひまわり母ちゃんさんに一言お礼を申し上げたくて、割り込みしちゃいます!

CAIPINでは3兄弟のことを気にかけてくださってありがとうございました。
最後まで残ったデカちゅっちゅですが、良いお話が進んでいたところに震災が・・・
当時、茨城県神栖市(銚子のすぐ北の海沿いの町です。死者こそ出ませんでしたが被災地です。)
に住んでおりまして、私はデカを連れて役場や友人宅に避難しました。
断水も一ヶ月以上続き、東京の実家へデカと居候させてもらったり。
そんなバタバタの中で、何件か問い合わせがありました。CAPINからも連絡がありました。

ですが、私の気持ちが・・・デカを手放せなくなってしまったのです。
里親候補の方から、「デカくんはふーこさんご夫婦の家族になるのが一番です」と言っていただき、
我が家の一員となりました。
その後、津波の心配のない千葉県内陸部に引越をし、ペット飼育可の家で暮らしております。
個人ボランティアさんから譲り受けた男の子も仲間入りして、デカにも弟ができました。

まさかちゃりまるさんブログでこんな出会いがあるとは〜!
本当に驚きました。こんなことってあるんですね。

ひまわりちゃん&ユズヒコくん、拝見しました。とっても可愛い♪
みんにゃの健やかな成長を願いつつ・・・このご縁に感謝します!!
【2013/05/25 22:38】 | ふーこ #- | [edit]
わぁ!!大当たり!
すごい!o(*≧д≦)o″))

CAPINのHPで知った
ぴーとくん兄弟のあまりにも悲惨な生い立ちに、
腹が立って悲しくて、ずっと気になっていました。

ひまちゃんに相棒をと考えていた時、
デカちゅっちゅくんだけまだ掲載されていて、

私達の記事を書いてくださった『きっかけははるちゃん』に、
「デカちゅっちゅくんにまだ家族が決まっていないなら、
 一度会ってみたい」とメールを送ったことがあるんです。

実はその時点で、もう家族が見つかっていたそうなので、
紆余曲折あって、ユズヒコと運命の出会いをした訳なんですけどね。

長くなってしまいましたけど、
そんな理由で、私の中ではちょっと特別な子たちだったんです。

だから、こうして、ごきげんさんになっていることが分かって、
本当に本当に嬉しいです。。・゚・(ノД`)・゚


私もこのご縁にとてもびっくりですし、
つたない文章でもブログを書いていてよかったな、
って、とっても嬉しくなりました。

こちらからもリンクさせて頂きましたので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
【2013/05/24 00:10】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]
> ひまわり母ちゃんさん

はじめまして!
今日、保護主のふーこさんにお伺いしました。
じゃ〜ん!大当たり〜!!
初めての里親探し活動に途方にくれて
キャビンさんに助けていただいたそうです。
「いつでも里親募集」にも、キャビンさんが載せてくださったとのこと。

私は「いつでも」で「ちび手袋」に出会いました。

不思議なご縁ですね〜。
ふーこさんが教えてくれたので、「こさめ」ちゃんの記事も読みました。

せっかくなので、リンク張らせていただきました。

ぴーとのおかげで、こうしてご縁が広がって、本当に感謝です。
【2013/05/23 22:16】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
はじめまして♪
サバトラのランキングからお邪魔しています。

白手袋とお顔が可愛いなぁと、
まずは『出会うまで』を読んでいて、

「あれ?あれ?なんか目にしたことがある境遇だぞ?」
「チビ手袋くん?おや?」

と思いつつ、読み進めていたら、
兄弟ニャンコの名前まで同じ。

でも保護主さんは銚子とのことなので、
もしかしたら他ニャンの空似かもしれませんが、
ぴーとくんって、つくばのCAPINの卒業生じゃないですか?

だとしたら、すごい偶然でびっくりなんですけど、
ウチの『ひまわり』も卒業生なんですよ☆

CAPINの里親決定のページを
100件表示にした一番下の『こさめ』がそうです♪

私が思っている子だとしたら、
すごく幸せそうで嬉しくなって、
舞い上がってコメント書いてしまいました♪

全然違ったら、ごめんなさい。
【2013/05/22 22:07】 | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ | [edit]
> shah-sanさん

大体、くつろいでいる時に
名前を呼んだら尻尾が動きます。
遠くにいても、呼んだら寄ってきます。

ちゃりおは尻尾が短いので、
パタパタしてるかどうか、定かではありません。

サラさん、みうちゃんは、お返事ナシですか?
お二人とも、気高いんですね。
【2013/05/21 08:47】 | ちゃりまる #lNLrWGZs | [edit]
こんばんは

たとえしっぽでも、ちゃんとお返事してるんですねぇ。
ピートちゃん、えらいなぁ。
何かに注意が行っていたのかもしれませんが、
しっかりしてるなぁ。

うちは、お返事ネコさんにはなってくれないようなので、
うらやましくてたまりません。
【2013/05/20 18:42】 | shah-san #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gokigenpete.blog.fc2.com/tb.php/168-35c18891

トップページへこのページの先頭へ